人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

OUR LATIN THING

70年代の初めにNYでラティーノの混血音楽とも言えるサルサが誕生しました。
ブラックパワーの台頭とも絡んで、NYのラテン文化はもう沸騰直前、グツグツと煮えたぎって
ついにサルサという形で爆発したんです。
その主要レーベルであるファニア・レーベルのスターが集まったファニア・オールスターズ
当時そのグループのライブが「ライブ・アット・ザ・チータ」VOL1&2として発売されました。
でも当時はなんかようわからんかったです、正直。
だいぶ後にVOL1を聞きましたが、サルサが最高に爆発した瞬間を捉えてます。
OUR LATIN THING_c0037571_18574748.jpg
そしてその映像が「OUR LATIN THING」なのです
P-VINEからビデオが出てすぐ買いましたが
かなり「ヤバイ映像」ですわ、濃いです。
今はDVDであるみたいです。

以下も参考にちゅうか大好きですこの推薦ガイド
ラテンハーレム推薦ディスクガイド Vol.1(序文by 河村要助)
そこには切なさがある
Commented by oldblues at 2005-02-22 23:42
これこれっ!
この「アワ・ラテン・シング」を観てからサルサを好きになったのさ。へえ~、DVDが出てるんだ。これ是非買いたいなあ。
「ライブ・アット・ザ・チーター」は1と2を持ってますよ~
これまた最高に熱いアルバムですよね!
Commented by muff at 2005-02-23 01:25 x
そーですか、そーですよねー、そーでしょー・・・・意味不明・・・^^;
最高に熱いアルバムに異議なし!!
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2005-02-22 19:03 | ラテン | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38