人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

Whipping Post

先日友人のバンドR.jamsのサポートで弾かせてもらったんですが
久々にやったオールマンのウイッピング・ポストが気持ちよかった。
Whipping Post_c0037571_948349.jpg

ほんでこちらも久々「フィルモア」も聞いてます。
LP時代はウイッピングの後に少し出てくるマウンテン・ジャムのイントロが
印象的で凄く気になって・・・・みたいな聞き方でしたが、
今は全部納められたコンプリート盤で楽しめます。
Whipping Post_c0037571_9482532.jpg

なんでもこのマスターテープはジョージア州メイコンの
床屋で発見されたとか。
それをトム・ダウトが入魂の編集したそうです。
結構繋ぎ合わせてるとこもあるらしいけど私にはわかりません。
LPの時はストーミー・マンデイにハープソロとか無かったけど
これには入ってます。

色々説明する事は不要でしょうね、皆さま良くご存知。
最高の名盤ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2006-06-18 09:50 | ライブ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38