人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

福生ストラット

レコード・コレクターズに大滝詠一さんのインタビュー載ってた。

「バンド・ワゴン」のレコーディング直後で洋行帰りの鈴木茂さん
狂気的な演奏やったそうで、リズム・カッティングとパカピキパカピキという指弾きを
アンプの上に乗って踊りながら、奇声を上げ弾いたそうです(笑)
茂さんがガイドになって細野さん、林立夫さん、佐藤博さんはその踊りに合わせたそう。

昔持ってたんですが、また買います。

          「Niagara Moon」
福生ストラット_c0037571_0454476.jpg

Commented by oldblues at 2005-04-10 13:36
大瀧さんのアルバムでこれがベストだと思っています
まあ、好きなのは他にあるんですが(笑)
これと細野さんの「トロピカル・ダンディ」だったかな、同じくらいの時期によく聴いていました。
今でも色あせること無いですね
Commented by bigmuff38 at 2005-04-11 13:25 x
そうなんですか、私はこのあたりのはブルース名盤欲しさに全て手放してしまい。。。うう。
もう一回揃えまます。
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2005-04-09 00:48 | ロック | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38