人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

茨木のり子

有名な詩なんで知ってる人も多いと思う。

最初は誰か曲つけてたんを聞いたと思うのだが、思いだせない。

春一とか出てる人やったような気がするが・・・




わたしが一番きれいだったとき

わたしが一番きれいだったとき
街々はがらがらと崩れていって
とんでもないところから
青空なんかが見えたりした

わたしが一番きれいだったとき
まわりの人達が沢山死んだ
工場で 海で 名もない島で
わたしはおしゃれのきっかけを落としてしまった

わたしが一番きれいだったとき
誰もやさしい贈り物を捧げてはくれなかった
男たちは挙手の礼しか知らなくて
きれいな眼差だけを残し皆 発っていった

わたしが一番きれいだったとき
わたしの頭はからっぽで
わたしの心はかたくなで
手足ばかりが栗色に光った

わたしが一番きれいだったとき
わたしの国は戦争で負けた
そんな馬鹿なことってあるものか
ブラウスの腕をまくり卑屈な町をのし歩いた

わたしが一番きれいだったとき
ラジオからはジャズが溢れた
禁煙を破ったときのようにくらくらしながら
わたしは異国の甘い音楽をむさぼった

わたしが一番きれいだったとき
わたしはとてもふしあわせ
わたしはとてもとんちんかん
わたしはめっぽうさびしかった

だから決めた できれば長生きすることに
年とってから凄く美しい絵を描いた
フランスのルオー爺さんのように ね



こんな気分の時は高田渡さんとか、友部さんとか、シバさんの気分とおもいきや。

何故か、ジェファーソン・エアプレインのホワイト・ラビット聞いてます。

ああ支離滅裂。

グレース・スリックと
茨木のり子_c0037571_0212271.jpg

ジャック・キャサディ
茨木のり子_c0037571_0213946.jpg

Commented by v0d58wv7 : ふりす at 2008-11-28 19:06 x
idysv73s

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

Commented by かろん at 2008-11-29 18:11 x
そっか、あいつそんな事やっとったんか(笑)
Commented by 歌論 at 2008-11-29 18:12 x
グレース・スリック、おっぱいこぼれそうやな~(笑)
Commented by きむきむ at 2008-11-29 20:16 x
かろんちゃん書き込んでくれたんで、ふりすクン削除せんとこ。

俺もやってみたら、3万円借してしまったよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2008-11-19 00:23 | Comments(4)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38