<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸寿ホスト(今回2回目)でセッションしました。

六時半にお店入ったら一番のりでした、
そして次に入ってきたのはファンクジャムの栄ちゃん!!(武田栄氏)

初めて来られたドラマーさんや歌い手さんや、
もちろん毎回来てくれる方も含めて、皆さんで楽しむことが出来た。
c0037571_1140320.jpg

c0037571_11401970.jpg

途中でプレイヤーではないが
集団で来てくれたリスナーの方もいたりして。

5月27日(金)もよろしくお願いします。
[PR]
by bigmuff38 | 2011-03-26 11:42 | ライブ | Comments(2)

今日が嫁はんの三回忌

納骨した四天王寺さんから法要の葉書がきたので、息子と行ってきた
行ってみるとお彼岸と重なって、嫁はんの大好きやった縁日の日!
法要はサクッと終わり(;一_一)
骨で仏像を作るため仮安置してる納骨堂で線香あげてきた。

しかしここの縁日がほんま好きやったな、嫁は。

たしかに面白いのです、
おばあちゃん&おばちゃん目当ての出店に
アメ村ノリ(アメ村より確実に安い)の出店もあって、
老人と若者のごった煮になってる。

イグアナ抱いた金髪のオジサンが店出してたり…触ったよイグアナ。

今日私はどこの国の人が知らないが…たぶんネパールとか方面
インディアンジュエリーの出店でハマってしもて、石買った。
たぶん結構安い、毎月20日と21日は店出してるって言ってたんで
また行こうかな。

帰りに近いのでブロンちゃんの顔見てきた。
ブロンちゃん頑張ってます!!
ほんで明日はビートインのセッション来てください!!
今回震災もあるが収益とカンパでブロンちゃん基金考えてます。
[PR]
by bigmuff38 | 2011-03-24 16:28 | Comments(0)

ライブ! ライブ!

先週金曜は堺三国ヶ丘のバーDixie Chickenで「安吉食堂」ライブ。

出来れば毎月演るつもりで連続二回目。
☆このバーはたいがい好き勝手にやらしてもらえるので
 ライブバンド実践の場として続けて行きたいな。

気に入ってくれるオジサンもボチボチ増加中やし^_^;

ちなみに、コットンバンドや、リトル・ウォルターや
T-BONEやその他ブルースです。

投げ銭でやってるんすが、昨夜はメンバーも投げ銭して震災カンパ。
日本赤十字に寄付しました・・・・お客様ありがとうございます。


さて今月残りは25日(金)我孫子のビートインR&B・ソウルセッションです。

芸寿でホスト努めさせていただきます。20時頃からはじめます。

セットリスト

4月は

安吉食堂
8日(金)Dixie Chicken 21時から…調整中

22日(金)HOWLIN`BAR 20時から40分ステージ…決定!

3BYK(ズボーク)
24日(日)弾丸セットで びわこジャスフェス

5月は

芸寿
3日(火) 高槻ジャズストリート 18:00~ BIRTH ACT  

D.D.sniper (アコーステック・バージョン
21日(土)午後よりmilk



自分にしては結構ライブ入ってます、楽しみます♪

      
[PR]
by bigmuff38 | 2011-03-21 15:30 | ライブ | Comments(0)

好きなシンガー

OV・WRIGHTとBobby Bland 

OVはその昔大阪でやった日、わしお祭り広場で豆粒状態のイーグルス見てた。
c0037571_117407.jpg

イーグルスはホテルカリフォルニア現役時期やったが…
その後41歳で亡くなる直前、体の不調をおしての真剣勝負なOVがライブ盤にもなってる。

ブランドは二回目来たとき見た
c0037571_118756.jpg

いやぁかっこ良かった!!男性ボーカルはこれじゃなきゃ。
ファンクなリズム隊に挑むウェイン・ベネットのギターも良かったなぁ。
[PR]
by bigmuff38 | 2011-03-10 01:18 | ソウル・R&B | Comments(2)

ファミリー・スタイル

レイヴォーン兄弟の競演盤「Family Style」
c0037571_2134659.jpg

わかってる奴らのわかってる音満載!
c0037571_21365457.jpg


愛のある音って伝わるのだ♪
[PR]
by bigmuff38 | 2011-03-08 21:38 | ソウル・R&B | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38