<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨夜は我孫子ビート・インでライブ。

1年8ヶ月振りのニギニギ
c0037571_20273376.jpg

バンマスのasachang!
c0037571_202753100.jpg

今回前日に思いつきブロンちゃんに一曲入ってもらうつもりが・・・・
全曲参加となりました(笑)
c0037571_20313445.jpg

最後は対バンSlabのタッチャンにも入ってもらった。
c0037571_2032473.jpg


で、動画ですー

百足の錦三(上田正樹とサウス・ツゥ・サウス)


Give Me Wonderful Job(オリジナル)

[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-30 20:36 | ライブ | Comments(2)
来て一週間になるがようやく聞いた。
「はちみつぱい」のライブ9枚組の1枚目。
c0037571_1515940.jpg

c0037571_1522938.jpg

音悪っだが稀有なバンドの、ようこんな音源残ってたなぁな演奏が詰まってます。
長いお付き合いして一番のお気に入りの「こうもりが飛ぶ頃」見つけよう。
6バージョン程入ってるそうです(笑)

でもいいよなー「塀の上で」



さて土曜日は我孫子のビートインでサンセット賑々のライブです♪
c0037571_1533554.jpg

c0037571_1535178.jpg

オリジナルとカバーで楽しいライブにしたい♪来てくださいね。

21時頃から1500円(ワンドリンク付き)です。

19時30分頃からはSlabというスリーピースのかっこいいバンドも演ります。
[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-27 01:55 | ライブ | Comments(0)

コーヒーとブルーズ

ちょっとブルーズづいてるかも。

今日は本町キッチュ君宅でDDのリハ・・・チョロがお出迎え♪
c0037571_23575342.jpg


少し時間あったのでリハ前に初めて行ってきた、
昭和町のガロートコーヒーに。
c0037571_23581397.jpg

いいなぁ、京都の老舗ZACO以来のブルーズなコーヒー。
SPのマディを初めて聞いた。
c0037571_23583570.jpg

またゆっくり行こうっと。
[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-16 23:59 | Comments(4)

セッション

昨夜は南森町シカゴロックのセッション行ってきた。

チヒロ氏・栄ちゃん・久米君のセットは
c0037571_14302696.jpg

わしやばかったなぁ・・・精進します。
私が演奏したセットは、たまたまドラムは全て栄ちゃんで、至福!
密かに念願のエイシズ(リトル・ウォルター)やらもう最高!!

ドラムと気持ちいいと言えば
先日行った塚本ハウリンバーのセッションで
ブロンちゃんと演ったスローブルースもたいがい気持ちよかった!!
c0037571_143132.jpg

ブロンちゃん最高の相棒です♪

うーんやっぱりリズム隊命ですよね、その前に当然歌ですが。

気持ちいいと言えば午前中滝を見にいった。
河内長野の滝畑、人気全くなしで水の流れる音だけ。
c0037571_14312837.jpg

打たれたら煩悩無くなるんやろか(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-15 14:33 | ライブ | Comments(3)

水曜からお休み中

昨日(木曜)は
DDスナイパーというバンドの新レパートリーで
ジェフ・ベックのタルちゃんが弾いてる
ア・デイ・イン・ザ・ライフと、バンドのオリジナルを
練習してた。

土曜日はリズム隊練習予定・・コットン100%全曲制覇でやってます。
ファンク定番曲も!
今度マーヴィン・ゲイのワッツ・ゴーイン・オンやろうと思い
やりだしたが、ジェマーソンの素晴らしさに驚くばかり
自分なりに細かく丁寧にやろうとすると一向に進まず。

来週になったらクッキーさんのも復習しよ。

芸寿は月末リハなんで、マルディ・グラ・イン・ニューオリンズは
も一回ちゃんと聞いてやらんと。

それに月末はニギニギのライブ
29日ビートイン!!

充実してる52歳を宜しくって感じ(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-14 00:58 | Comments(2)
5月4日のライブ音源です。

期間限定ですー(終了です)
[PR]
by bigmuff38 | 2010-05-06 22:48 | ライブ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38