<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やばい音

昨日ミナミの鰻谷にあるクラブ、サンスイに初めて行った。
人気のスペースらしく若者がたむろってるのかと思いきや、比較的年齢層高し(笑)
わしが一番高いが・・・

密かに心の師匠、福スタのMADOKORO氏がギター弾いてるRADIQのライブなのだ。
c0037571_11433264.jpg


沸騰直前のファンクショー70分!
どの曲も基本ワングルーブで・・・色んな仕掛けはあるのだが。

激ヤバでした。

Yoshihiro HANNO : E.piano, Organ, Percussion and Vocal
Mitsuru WATANABE : Drums, Percussion
Yoshikazu MADOKORO : E.Guitar
Takanori KAMEDA : E.Bass,W.Bass
Tetsuya HEIKE : Alto Sax, EWI
Hiroshi INAYA : Tenor Sax, Flute
Hiroaki "Chang-woo" MURASE : Percussion

師匠、後半のツアー頑張ってね!
[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-22 12:01 | ライブ | Comments(3)

Fuzz(芸寿)

ライブラッシュの最終は堺三国ヶ丘のFuzz
BADNAME(ジョニーギター・ワトソンなファンクバンドでっせ!)と
誠ちゃんととキッチュのRobow(Vo&GとDr!!)誠ちゃんいのだぞ!キッチュのDrは歌心満載!
それに芸寿!!

今回のシリーズ
①ライブラッシュ前に新メンバー(パーカッション)が入った変化。
②まだまだセッションバンドやで→もっとバンドサウンドがいい

がテーマやったのかな。

実際はそんな大きく演奏変えてないけど
少しの事や気持ちで確実にバンドサウンドに近づいた。

ルーシーもちょっと旅に(音楽的にね)出るようだし。
来年は更にパワーアップした芸寿、見てねーーー!!

c0037571_23183167.jpg
c0037571_23183868.jpg



で、Fuzzのメインアクト金子マリさん・・・全て意味の有る音には途中で凹んだくらい。

メンバーと帰りの車で復活したが(はやっ・・笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-09 23:30 | ライブ | Comments(4)

芸寿(グリグリ)

4月以来のグリグリでのライブ!!

到着すると、なんとやぶのさんがいらして、栄養ドリンクの差し入れ・・・感謝です
c0037571_12103252.jpg

早速秘密兵器の福スタベースを弾いてもらうが、危うく持って帰られるかと(笑)

さてさて今回はお客さんどのくらい来てもらえるかなーと心配してたんすが
各メンバーの声かけや、今まで来てくれて気に入ってくれた方や
サプライズな方やらで、大盛況!

良かったー
c0037571_12105315.jpg
c0037571_1211618.jpg


今回ルーシーとビックチーフのアコ芸やら
バンドのアコバージョン等もあり盛りだくさん
ちゅうか、もうあれ以上曲ないやん状態・・・全17曲

楽しんでもらえた様でお店とお客様に感謝です♪

さてさて今からFuzzでマリさんのオープニングやります。
行ってきますー!!
[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-08 12:12 | ライブ | Comments(2)

funkな夜。

最近ほんまお世話になってるグリグリとファンクジャムセッションの方々。
c0037571_11491358.jpg


そのホストバンドDUNKと東京のFunky Soul Line(Sax は大阪出身の藤野さん)
を見にミスターケリーズへ。
c0037571_11493250.jpg

c0037571_11495380.jpg

ははっ!ほんま素晴らしい!

音楽大好きならここまで演れなあかんねんな066.gif

最近はほんま刺激あり過ぎ(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-08 11:50 | ライブ | Comments(4)
芸寿で演ってきました、今年から始まった大津のジャズフェス。

地元在住ギターのBigchief以外のメンバー

ルーシー(Vo)
ブロン(Dr)
ジェイムス(Pr)
私(Ba)

で大津まで珍道中…
この辺はルーシーブログご期待(笑)

到着して機材確認したら、聞いてたのと違う事が判明。
エレキのバンドにはかなり厳しい環境でした。
ギターとベースアンプなし、全てライン。
でもやるしかない。
ベースの音マックスでも微かに聞こえる程度。

それに最後の曲では
私のせいで超アクシデントな展開に…m(__)m
予定通り鍵盤の方とセッションしてたら崩壊してた…(-_-;)
☆機材トラブルでセッションは無しになったのです。

かなりドタバタでしたが
結果的にはお客さんが結構来てくれて、かなり楽しんでくれました♪
※和泉のジャズフェスで見てくれた人がいたのにはビックリ(感謝)

芸寿は色んな人に楽しんでもらう事が出来るようです。
やりだして1年、次の段階に行ける気がしてる!

今日はFuzz(11/8金子マリさんのオープニング)
ちょっとチェックですよ、芸寿は見逃すな!!!


新メンバーのジェイムス辰巳と後ろはルーシー
c0037571_11295016.jpg

☆ファンキーなオヤジやほんま。

演奏後こんなとこでビール!
c0037571_11301292.jpg

☆こんどはデートで来るか…誰とや(T_T)/~~~

全く関係ないが、むっちゃいい感じの二人?
c0037571_11303132.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-08 11:31 | ライブ | Comments(0)

とある休日

久々更新です・・・①

5月にやった南大阪のウッドストック「エンジェルライン」で知り合った
talkeetna6194 さんのいる、MERCURYで髪を切ってもらった。
c0037571_11154062.jpg

今年ネパールへ行って来たそうで、ネパールの写真やトラベル話しで楽しい時間。
自身の写真展示やネパールのイベントお手伝いとかもしてるそう。

で、最後はワックスでピンピン(笑)の頭でマザーポップコーンへ。
c0037571_1116137.jpg

R.jamsで一緒にやってるドラマー、タケちゃんが入ってるSlabというバンド!
c0037571_11182585.jpg

トリオのバリバリロック!!かっちょええ049.gif

この日はここで終わらず、堺は三国ヶ丘のディキシー・チキンで
アサキチさんの弾き語りライブへ。
c0037571_11184464.jpg

渋い、渋すぎ。ディープな歌とギター堪能しました。
[PR]
by bigmuff38 | 2009-11-08 11:22 | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38