<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゲバラ・ムービー

チェ28歳の革命を見てきた。
c0037571_0163438.jpg

c0037571_016535.jpg

何冊か読んでた本からすると、かなり忠実に再現されていたような気がする。

感じたのは、フィデル・カストロの存在の大きさ。

チェとフィデルがいて、それについて行く連中がいたからこそなんやろなぁ。

スケールが大き過ぎて、私が語れることはないが

フィデルは生きていて、キューバは革命後を進行する稀有な国。
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-28 00:17 | ラテン | Comments(11)
10数年前に知り合いから紹介されて購入した教則本
c0037571_18145990.jpg

最初の、足でクラーべとって弾きなさい
で、もう大変な事なってるが。


前向き命でしょ!

そこしかないよなーって、あらためて思うのだ。
おっさんだが、まだもう少しは何とかなるでしょ。

ねっ。
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-19 18:16 | ラテン | Comments(5)

まいどーⅡ

日記ですー

17日は芸寿のメンバー6人中4人の「ちび芸寿」リハ。

2/8に向けて着々と構想練ってるような、遊んでる様な?
c0037571_23154682.jpg

近いうちにホームページは作ろうかなと思ってます。

この日はダブルリハでD.D.sniperと併せて6時間弾いてた。

DDは新曲で世界ツアー状態・・・どこの国が飛び出すかお楽しみに!

しかし未体験ゾーンな楽曲、
しかもシンプルで綺麗な曲なんで、よけい手ごわい。

終わってからラーメン店前で、ゆうちゃんと準メンバーのチョロきなちゃん。
c0037571_23161514.jpg

このあと泉北のバー、バカーナに行って
延びのびになってるライブが2/22に決定♪

そして今日はR.jamsのタケちゃんと二人でリズム隊リハ。
16ビートの新曲は手ごたえあり!!
あとは、今度やる有名曲やなぁ・・・・

リハ終わってから嫁はんが来たので
タケちゃんと嫁はんと、わしで喫茶店へ・・・なかなかない取り合わせ。

R.jamsは3/14にアメリカ村のセラーで演りますー♪
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-18 23:17 | Comments(2)

まいどー♪

日記です。

9日(金曜)
翌日ライブなんで
仕事ほったらかし(~_~;)
芸寿リハを福スタで3時間。

10日(土曜)
我孫子のビートインで芸寿こっそりライブ。
今回で2回目のライブだが、岸和田より数段良くなってる♪
2月8日Fuzzのお披露目ライブ!!
皆様、是非来てください!

11日(日曜)
朝6時30分に泉南の漁港集合で
D.D.sniper新年会の食材を購入・・・だったが
金曜に仕事ほったらかしのせいで
終日仕事で参加できず・・・とほほ(ーー;)

夜はメンバー宅に合流して、海の幸三昧♪
いやぁほんと美味かった・・・めっちゃ満足でした。
お刺身でお腹一杯になるって初めてやった!

今年のDDは、アコーステック継続しながら
また違うとこに行けそうな気配です。
さてさて、アジアからどこの国に行くのか。
目が離せませんよ♪

12日(月)
自転車でカロちゃん宅へ
友人のカロちゃん、年末から入院してて今自宅療養中。
顔を見にいったが、元気そうで一安心。
仲間内に伝言・・・いろんなお誘いバンバンお願いって!

少し先ですが、
3月14日R.jamsとロケンロールなマッチ・ボックスで
アメリカ村セラーです。
ゲストもあり♪なかなか面白い夜になりそう!

そうそう、マッチボックスは、1月25日にFuzzもありますよー
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-12 20:06 | Comments(5)

ライブです!!

セカンドラインなバンド「芸寿」

ボーカルのルーシーのブログでチェックしてみて!!

手抜きですまぬ。

c0037571_21194632.jpg

c0037571_21195970.jpg

c0037571_21224959.jpg

c0037571_2123827.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-07 21:22 | ライブ | Comments(1)

年末年始【3日】

ここ最近勝手に忙しくしてたので

まともに一枚って聞いてなかったが

本年聴きはじめはミッシェル・カミロ!
c0037571_6555522.jpg

ミュートされたベースが心地よいです♪
秋くらいには1曲くらい遊べるやろうか・・・

それとBROMBO!
c0037571_7313.jpg

壮絶ですな(笑・・・しかない)
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-04 07:03 | ラテン | Comments(0)

年末年始【1日2日】

今年もよろしく~♪

元旦は最近のいつもの様に、4時ころから弾いてた。

つらつら考えるに、今いっぱい練習して
いっぱいバンド出来るのは、以前の三交代から
普通のお昼勤務で、土日祝お休みに替ったのが大きい。
まぁ三交代の時も、たいがいやってたが・・・

毎年目標なんて立てないが、
今年はもう、単純明快に上手くなる!!
これです!!!

初詣は和歌山の伊都郡かつらぎ町にある、丹生都比売神社へ
c0037571_6325749.gif

写真はWebものですが、結構雪でした。
寒いときの、ふるまい甘酒(しょうが味)がいいのよ。

その後、西高野街道、のどかな里に湧く隠れ秘湯の美嶋温泉へ。
元旦から貸切り状態で極楽♪
c0037571_6285866.jpg
c0037571_6291012.gif


ここ数年初詣は、この2セットです。

あとは実家で久々のTV~おもんない(ーー;)
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-04 06:33 | Comments(0)

年末年始【29~31日】

30日・31日は仕事でした。

仕事の事は書かないブログだが
2009年も事故・災害なく行きたいもんです。

29日はR.jams忘年会。

行く前、ベース弦購入。
来年は音色にもっとこだわりをって事で
ここ数年ほぼダダリオの105~045でしたが
アーニーボールの105~050を買った。
c0037571_5404872.jpg


梅田は東通り商店街のここに行くが、
超満員で向かいの「たよし」へ~さすが年末。
c0037571_5413248.jpg


30日はDixie Chicken セッションに参加!

なんか結構楽しかったぞ。
途中からDDのメンバーも参加♪

先輩ベーシスト丸さんの
イタリア製ハンドメイドのベース弾かせてもらったり
ドラムのまっちゃんと遊んだり♪

この日丸さんに譲ってもらった、フレットレス用の弦。
ダダリオのハーフラウンド。
100~045がレギュラーのサイズなのだが、こだわりの105~045です。
後日張替える時見ると
ラウンドの弦って、フレットレスの指板削ってしまうんやね。
c0037571_5512259.jpg

ジャコとかが指板をコーティングしてたのは、このせいか。

てか、なんかいいフレットレス欲しい・・・・やばいなぁ。

そしてシールドもベルデンの特注を使わせてもらう。
この写真はWeb上のんです・・・これよりこだわった一品でした。
c0037571_6799.jpg

借りてきて家でカナレと弾き比べたが、全然ちゃいます。
もうカナレには戻れないかも・・・・カナレも悪くはないのですが。

そんなこんなで、31日に家族と私の実家へ帰省。
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-04 06:09 | ライブ | Comments(0)

年末年始【27日】

Dixie Chicken でライブ!

study's
c0037571_522136.jpg

今年は出没予定ですー♪



D.D.sniper
c0037571_5223232.jpg

c0037571_52418.jpg

お誘いもあり、新たな展開も♪
[PR]
by bigmuff38 | 2009-01-04 05:25 | ライブ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38