<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日ネヴィル・ブラザーズのライブ見てきた。
c0037571_5203449.jpg

末弟のシリルでも還暦だそうすが

世界一好きなウィリー・グリーンのドラムで歌う

シリルのビッグ・チーフにはやっぱり大興奮!!

ところで新しいバンド芸寿を立ち上げました。

11月9日(日) 15:00~無料 岸和田ジャズフェス
岸和田本通り商店街にて初ライブです!!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-30 05:21 | ライブ | Comments(2)

お知らせ

D.D.sniper 11.1(土)の Bar BACCANAでのライブは
延期になりました、仕切りなおして企画予定です。
予定してくれてた方、関係者の皆様また宜しくお願いします。



  
今聞いてるのは細野さんと真琴さんのRoad to Louisiana
c0037571_84431100.jpg

ルイジアナ珍道中な内容はここここに。

さすがに強力なお二人、名うてのニューオリンズの連中も

すっかりユルユル、トロトロになってしまってる。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-26 08:58 | ライブ | Comments(0)

100Wの恋人

こんなんいいよなって思う代表選手。


春のウィンドウに映してみたけど
流石にきまった一張羅のスーツ

わざと五分も待ち合わせ遅れてった
それなのに何故きみは
二十五分もぼくを待たせたの

ふたりしみじみと話したかったの
きみの早口 マシンガンのようさ

ショーケンがどんな素敵かを話しては
頬そめてウットリ
ぼくの顔見て我にかえったの

別れる間ぎわに手渡されたセーター
編んでる内に春になったの

そんなふたりが肩寄せて生きてゆく
you are my sunshine でもないが
きみは明るい100ワット電球さ

詩:松本隆
曲:鈴木茂

c0037571_1916057.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-25 19:16 | 日本 | Comments(0)

サーファー・ガール

今日お昼ランチしたカフェにあったサーフィン雑誌の

2001年ブライアン・ウィルソンのインタビューが、面白かった。

自殺する勇気はないよ、君はあるの?ってインタビューしてる人に聞いたり
後半は寝てばかりでインタビューにならなかったり。

でね、最新作のこれ
c0037571_194343.jpg

ビーチボーイズやブラインについては門外漢ですが
何十年も廃人やったそうです、ブライアン・ウィルソン。
音楽仲間の兄弟とかが亡くなったりとかも。

なんとメロディーがいいことなのでしょう。
多分、おそらく(自信はないが)・・・バックの音も含めて、達郎も降参って感じ??

いいっす!!


大きい音で聞きたい気分。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-24 19:05 | ロック | Comments(2)

ぽっかり空いた休日

ハービー・ハンコックの75年のジャパンライブ。
c0037571_15504460.jpg

ドラムがハービー・メイソンからマイク・クラークに替わってるヘッド・ハンターズ!!

この時は全国津々浦々巡業したようで

わし、和歌山県民文化会館で見たのよ、それも友達からのタダチケットで。

でも高校3年生の私は、まだ目覚めてなかったのか

なんかアフリカっぽいなぁくらいの印象やった。

今初めて聞きながら書いてるが、ポール・ジャクソンの空間支配には脱帽。

誤解を恐れず言うと

ズレてもそれをそのままキープして支配するくらいのプッシュ&プル。

それが意思と気持ち込めたフレーズで展開されるもんやから

もうポール・ジャクソンバンドかって思うくらい。

でもエゴイステックなアンサンブルじゃないのよ。

ハンコックバンドのメンバーでも太刀打ち出来ぬ、あまりにも図太いグルーヴです!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-24 15:51 | ファンク | Comments(0)

お宅訪問

昨日ドラマー、キッチュ宅にお邪魔。

軽くベースでセッションしたが・・・夜23時ころ(笑)
c0037571_20423768.jpg
c0037571_20424767.jpg

こりゃ立派なスタジオやん!!

南大阪のボーカル専用スタジオ(?) カロスタと双璧です。

で、Milkライブの時がキッチュのお誕生日やったんで。
c0037571_2043584.jpg


おめでとー♪

彫り物に興味あればココ
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-15 20:44 | Comments(4)

FuzzのR.jams 08_10_13

まずは珍しいショット 「出待ちの緊張感」
c0037571_983689.jpg

始まってしまえばロックな気持ちがムクムクと!
c0037571_9202938.jpg
c0037571_9204480.jpg


皆様ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-15 09:21 | ライブ | Comments(3)

Cafe MilkのD.D.sniper

堺泉北の釜室にある、カフェMilkの一周年で演奏emoticon-0159-music.gif

お店の雰囲気の通りあったかいライブになりました。

皆様ありがとうemoticon-0100-smile.gif

c0037571_15343469.jpg


Milkのパパ&ママ、娘さんと一緒にemoticon-0166-cake.gif
c0037571_1536797.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-12 15:38 | ライブ | Comments(5)

週末はライブ

D.D.sniper

10月11日(土) Milk Cafe` 20:30~ start   \1.000
 堺市南区釜室1030 072-205-6573


R.jams
10月13日(祝・月) ライブハウスFuzz
ADV¥2.000 / DOOR¥2.500 別途1DRINK代¥500

19:00~19:40 伝説のトッちゃんバンド
19:40~20:30 サノアカリ
20:30~21:20 LIFESAVER
21:20~22:15 R.jams

両方とも全力投球!! お時間許せば是非来て下さいーーー!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-07 20:55 | ライブ | Comments(0)

和泉ジャズのD.D.sniper

c0037571_4103929.jpg
c0037571_4105310.jpg
c0037571_411428.jpg
c0037571_4111533.jpg

c0037571_4132512.jpg

c0037571_4112918.jpg
c0037571_4114114.jpg


第一弾終了で、次回10月11日(土)泉北のmilkです。

ところで10月13日(月・祝)のFuzzでR.jamsやります。
出番は最後で21時ころと思われます、連休最終日ですが是非来てください!!
ADV¥2.000 / DOOR¥2.500 別途1DRINK代¥500です。

DD、jamsともよろしくねー♪
[PR]
by bigmuff38 | 2008-10-01 04:24 | ライブ | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38