<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンプ-Ⅱ

帰りは芸能の神、弁財天へ。
c0037571_1575658.jpg

空気がいい、凛としてる。
c0037571_1574278.jpg


そっからお風呂。
c0037571_1585967.jpg

誰かのオールヌードが写り込んでる・・・わざとじゃないよ(笑)

風呂上りたそがれる(撮影 はるな)
c0037571_1591934.jpg

さあこれでもう帰る時間となったが、そっから
リニューアルした福スタのオープニングパーティーへ。
c0037571_1594333.jpg

当たり前だが、めっちゃキレイし、トイレが男女別(笑)

ここはミキシングルーム、アメリカから入魂のミキサーが入るそうです。
c0037571_1595737.jpg

使うの楽しみですなー♪
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-25 15:13 | Comments(4)

キャンプ-Ⅰ

天川村のオートキャンプ場に行ってきた。

仲間が既にいってるところに、夜11時出発で翌日お昼に帰るという
「なにしに行くねん」の状況やったが、楽しかった♪

ほんま皆様ありがとうございました。

まずは食べる・・・これが美味しいのよ。
c0037571_14405016.jpg

c0037571_1442870.jpg

c0037571_14443521.jpg

c0037571_14402359.jpg

すぐなくなっちゃいます。
バームクーヘンまで、なんと製作4時間!!
c0037571_144449100.jpg

c0037571_1445936.jpg


すぐ下が川で、寒かったが勝負赤パンツ脱捨てバタフライ(笑)
c0037571_14454699.jpg

c0037571_1445267.jpg

c0037571_1450050.jpg

バンド仲間のカジ君とそのお友達さんに感謝です。
c0037571_14463443.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-25 14:50 | Comments(0)

ゴードン・エドワーズ

スタッフの親分で有名なセッションベースマン。


昨夜スタジオに早く着いてベースマガジン見てたら
インタビューが載ってて、思わず読んでしまったが・・・

少ない音でグルーブする名手。

1小節で2音、2ビートだが16分のりで粘っこく柔らかい、でも芯がある。

ゴードン先生、ついていきます。

この一曲目のインスト、ウェイ・バック・ホームには参った!

c0037571_232772.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-22 23:03 | ファンク | Comments(0)
ちゅうても演奏したわけではなく、見にいったのだが。

ありきたりな表現だが、

関西トップジャズメンの熱い演奏。

おまけに無料で、野外でビールがうまい(ビールは無料でないけど)

c0037571_5203253.jpg

静かに熱い唐口さん! クール!!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-13 05:32 | ジャズ | Comments(2)
福スタでサンセット賑々のリハでした。

途中までずっとアンプのコンプかけっぱなしやった。

気づけよわし(._.)

コンプって使いようでは粒立ちが整って効果大らしいですが、苦手。

さてこのバンド、ざちょさんブログでも書いてたが

なんか初々しくていいのよ、バンマスあさちゃんの性質でしょうか?

楽しいライブになりそうです♪

ハルちゃんの鍵盤もがんばってますぜ!

気楽に来てください、来月14日のビートイン。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-11 00:59 | Comments(0)

今日はDDのリハ

ライブもあるし写真撮るつもりが
4時間のリハがあっちゅうまでした。

音を作っていくまさにリハーサル。
ほんまいいメンツが集まってます。

個人練習せんとどないもならん楽曲がやる気にさせます。
でも歌モノなのよ、yuko頑張って!!

次回リハでは写真撮ろう。



で昨夜のブルースセッションですけど

おっさん同士の出会いはありました。
この出会いをはぐくんでいこう(笑)
c0037571_19273243.jpg

c0037571_19274916.jpg

ルーシーも久々のバンド編成で気持ちよさげ♪

ち~旦さん>

長らくご無沙汰ブルースセッションなんで、情報はあまり無いけど
↑写真の右端ギター(ちっちゃい白いギターの人)の井上タイキさん。

見もの、聞きものです。
ローラコースターや、鍵盤の仙波さんやらがむっちゃ面白がったという
本人は「わしはGSや」って言ってますが、大阪の最終兵器です。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-09 19:29 | Comments(3)

昨夜は・・・・

仕事でブルーズ&トラブル発生、リハに参加できず、ううっ。

ライブ前とかのリハなら絶対行くが、まっ仕事優先せんとしゃーないなぁ。

今日は気迫の5時ピタ帰宅、久々ブルースセッション行ってきます!!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-08 18:40 | Comments(1)

ライブしますⅡ

9月28日(日)に開催される和泉の国ジャズストリートに出演します。

D.D.Sniperのアコーステックバージョンです。

でもけっしてハードロックではありませぬ。

題して 「民Jazz」

民は民族の民か、はたまた民謡の民か

民族音楽と民謡は通じるもんありますが・・・・

タコ焼きミーティング中の写真でゴメンよな、DDですが、
c0037571_22125313.jpg


私は全編フレットレスで、ギターのニレさんは超変則チューニングのオベイションで。

キッチュはパーカス、yukoは舞踏家ボイスで迫ります。

こんな衣装どかな? 似合わないかなー
c0037571_22141545.jpg

知り合いも出るし、和泉で一日音楽三昧になるといいなぁ。

詳細決定しだいアップします!!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-06 22:15 | ライブ | Comments(5)

ライブします

来月ですが9月14日(日)連休の真ん中、BEAT INで!

最近始めた、サンセット賑々(にぎにぎ)というバンドでメンバーはこんな感じ。
c0037571_711398.jpg

カロちゃんのボーカルたっぷりお楽しみください!!

対バンは先輩ベーシストまるさんの入ってるユニットDeronを誘いました。

出番とか決定したらまたお知らせします!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-05 07:04 | ライブ | Comments(0)
特に何があったとかないけど

やっぱ思うなぁ、音楽こそわしにとって神やって、


c0037571_0344826.jpg
演奏したり、聴いたり、見たりしながら
その中の色んな人のふれあいとか。

なかなか演奏してて神は降りてこんが

努力する価値はありすぎ。

ハンプトン・ホースに入ってるレッド・ミッチェルのベースが沁みたのか・・・

c0037571_0343422.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-08-03 00:36 | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38