<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏のお楽しみ

今年はここでキャンプなのだが

ここやんなぁ?キッチュ


果たしてわし行けるのかなぁ??

鋭意努力・工作中(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-27 18:01 | Comments(5)

ジャックナイフ

安吉誠一郎のライブ見にFuzzまで自転車で。

行きしぃに警官の尋問、なにか事件あったようだが

ライブの時間やからって断って急ぐ。

ライブはおもろかった、楽しい時間でした。

帰りは「気にするなよ 気にするな、チャック全開気にするな~」
☆身内ネタですごめん。

てなもんで自転車こいでると、またまた尋問。

今知り合いのライブ帰りで~って説明すると
どこでライブですかって・・・・Fuzzやでって。
なんでそこまで言わなあかんねん。

とかなんとかで解放されてしばらく走ると、
今度はおばちゃんの自転車が急に飛び出してきて

おばちゃんが「きゃー!!!!」

こっちがびっくりや、心臓が飛び出しそうとはこのことやで。
ぶつからなかった安心感で、怒る気にもなれず状態。

自転車こんな状態になった、まじ。
c0037571_23282314.jpg

こんなかっこ良くなかったでしょうが、さすがVブレーキは良く効くな。
c0037571_23293820.jpg

なんて言ってる場合じゃないが
まぁお互い怪我もなく良かった。
あれVブレーキじゃなかったらえらい事になってたはず。

で、しばらく走ると変速が不調。

あ~あ変速のワイヤー外れてますがな。

今日タイヤ替えたばかしやのに、また自転車屋行かんとあかんやん。

気ぃにするなよ、気にするな(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-26 23:41 | Comments(6)

The Aces

まだ2曲目だが、いいなぁやっぱ。
c0037571_20142328.jpg

詳しく書いても好きモノにしかわからないやろうけど。

ルイスマイヤーズのスルメボーカルに

ルイスの弟デイブのベースとフレッド・ビロウのタイコが

歌に輪をかけたスルメリズムで・・・

訳わかんないでしょうが

50年代のシカゴブルースから連綿と続く、多分この人ら以外ではできない

決まってないけどカッコイイ音!!

練習して出来る音じゃないような気がします。



好きやったから、3回目に来日したボロボロのルイス・マイヤーズも許せた。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-23 20:15 | ブルース | Comments(4)

サンセット賑賑

意味不明のタイトルですが、新しく立ち上げたバンドなんです。

9月14日に我孫子のビート・インでライブします。

さてその音楽性やら、面子やらは

次回リハでのメンバー激写と共にお届けします。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-21 07:13 | ライブ | Comments(4)

仕事と音楽と酒の日々

3階の天井まで50Cmのとっちらかし部屋で、

扇風機お供に聞くのは

デュアンのアンソロジーVol2
c0037571_13464043.jpg


補足
説明不足だった・・・このアルバムは
デュアンはマッスルショールズとかソウル系のスタジオミュージシャンしてたので
主にそんな音源を集めたものです。で、アレサも入ってると。
で下に続きます


アレサのIt Ain't Fairめちゃいいやんか、ベースがまた好みなスタイル。

これに入ってるんか。
c0037571_13471148.jpg

1曲を除いて全てカバーみたいです。

しかし暑い、アレサもデュアンも部屋も。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-20 13:47 | ロック | Comments(0)

あやうい魅力

以前カセットで持ってた。

あんまし手が伸びずやったが、今この3枚を聞いてる。
c0037571_5325270.jpg

まずはPOP POPがお気に入り、

形態や楽曲はジャズでも心はロックでしょうか。

リッキー・リー・ジョーンズ

こんなにええ女やったか、相当振りまわされそうだが。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-16 05:33 | ロック | Comments(3)

もうそろそろ

大合唱がはじまる。

c0037571_13181984.jpg


現在またまた許せの5連休中。

リハ結構入ってるので、基本どこも行かずでしっかり弾こうと。

しかしCD機はもう換えんとあかんなぁ。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-12 13:40 | Comments(2)
だったが、最近あんまし休んでないので家でいることに。

でも相変わらず早起きして、掃除して、カメの世話して、犬の散歩して
今これ聞きながら、まったり中です。
c0037571_9435394.jpg

仕事忙しいちゅうてもバンドは4つしてるし、まぁやる気ならどないでもなるもんです。
バンド楽曲以外の個人練習が出来ないのが、ちと辛いとこですが。

最近はバンドの雰囲気によって、
フェンダーJB、フェンダージャパンPBフレットレス、福スタスペシャルPBと
3本使ってますが、それぞれ個性があって面白いです。

3人の女性と付き合ってるようなものでしょうか?
いっぺんに3人共逃げられないように精進します。

女性と言えば
リンク先のブログに載ってたBB(ブリジット・バルドー)
c0037571_9441116.jpg

好みやー!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-07-06 09:45 | Comments(7)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38