<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画 ニューオリンズ

1947年の映画だそうです。
c0037571_23591623.jpg

全編に渡ってブルーズやな、ナッシン・バット・ア・ブルーズです。

ジャズブルースやらダウンホームブルースやらありますが

言いたいのはブルースを感じる気持ち。

ほんで黒人音楽の立場ってほんと今も変わってないなぁ。

サッチモと彼のバンドとビリー・ホリディに感謝です!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-29 23:59 | ニューオリンズ | Comments(5)

Live Live

土曜はCOOL DOGSのライブ行った!
c0037571_0222793.jpg

カロちゃん>好きなことしてた♪

安吉>好きなことしてた♪

誠ちゃん>締めてましたなぁ♪

このバランスが絶妙なのよねー

日曜は私の入ってるR.jamsのライブ。

c0037571_0201166.jpg
c0037571_0202598.jpg
c0037571_0203697.jpg


この3人に裏番タケちゃんのタイコでドカドカやりました。

沢山きていただいてありがとうございます。

まめにライブしたいもんです、期待しててねー♪

最近携帯の壁紙も自分の写真になってる、ナル男のライブ写真はここで。

変態~のヤジに興奮した変態ベースマン(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-24 00:30 | ライブ | Comments(6)

R.jams復活ライブ

22日(日)アメ村セラーにて!

多分20時30分くらい。

ライブに備え一年振りに弦を張り替えるバンマス(笑)
c0037571_132121.jpg

音量も掛け合いも、どこまで行くねんのツインギターを

しっかりサポートしたいと思います・・・って多分それよりベースがデカイとの噂も。

日曜の夜でございますが、皆様お越し下さい!!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-13 01:33 | ライブ | Comments(0)

ザ・コミットメンツ

DVDを閉店セール半額で入手。

アイルランドはダブリンから届いたソウルなムービー。
c0037571_235279.jpg

c0037571_235184.jpg

このブログでも何回か登場してるかもですが、

91年のアラン・パーカー監督作品。

これ観るたびに、仕事さぼって音楽だい!って思ってしまう

私にとってはほんと、いけないフィルムです。

まっコーラスのお姉ちゃんが好きってのもモチのロンですが

ダブリンの汚い(ほんとは凄く綺麗なとこらしいが)下町が

活き活きと収められてて、おまけに白人やけど

アイルランドでダブリンの南地区以外は黒人だ!

だからソウルなのだって!!

むっちゃいいやん、その通リって単純に元気になってる私は間違ってる??
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-09 23:13 | ソウル・R&B | Comments(6)

たこ焼きミーティング

D.D.Sniperの戦略会議が開催された。

いざ出陣、コーナンで980円の秘密兵器。
c0037571_21522364.jpg

こんな具合に出来てめちゃ美味い♪
c0037571_21531325.jpg

ステージではかっちょええyukoやマネージャーのチョロきな
ドラマーのキッチュもたこ焼の前ではタダの人(笑)
c0037571_21524882.jpg

c0037571_2153168.jpg

最後は明石焼きで締めくくるフルコースでございました。

DD、秋にはアコースティックで登場予定です♪


さてさて話題は飛びますが、知り合いがこんなショップを立ち上げました。

よさげな商品満載のようです、一度のぞいてみて下さいな。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-08 21:56 | Comments(5)
個人的連休も終わりやなぁ・・・うう

突然ですが頂きもののサクランボ。
c0037571_19464970.jpg

名産地のもので、一粒150円やって!
スウィートこの上ない味でした。

スウィートといえば、スウィート・ソウル・ミュージック・・・めちゃ強引な展開ですが。
FMでかかってたジャコパスとサム&デイブには思わずボリュームを最大にしてしもた。
これに入ってるねんて、知らんかった。
c0037571_1947485.jpg

実はジャコパスを敬遠してた、ドナ・リーも聞いたことないのです。

聞かねば!!

それとまたまた展開変わって
新しいバンド一個始動!
頻繁な活動はできないが、鍵盤やコーラスも盛りだくさん。
私は次回もうちょっと真剣にコピーしていきます・・・・ごめんちゃい。

秋にはライブしたいな。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-06-01 19:48 | Comments(4)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38