<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

圧縮

到底できぬが、ビリー・シーンが入った曲なんかを演ってみた。

なんでもビリー・シーンはコンプの愛用者らしい。

なるほど!それでソロの時はあんな塗り込めたような音がするのか。

もちろんテクニックの度合いが凄いですけど。

ネットで調べてみると、使用してるのはこれの様です。
c0037571_19503210.jpg


一回使ってみようかなー
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-28 19:52 | 楽器 | Comments(0)

忙しいなぁ

仕事の忙しさも頂点に達してる、連休もなしだぜ!

・・・・最終日6日はお休み、だれか5日でも飲みにいかない。

でもでもやりまっせライブ♪

DD.Sniper 5月17日(土)我孫子BEAT IN

少し先だが、R.jamsもLiveします。ココも見てね。

7月ももしかしたら一本入るかな。

仕事忙しく、音楽もできてればまぁ幸せやな。


昨日はこんなん聞いてた。

アワ・マン・イン・パリ
c0037571_2352843.jpg


デクスター・ゴードンがブリブリとブロウしてます。

男はサックスだぜって感じ、クールだ!
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-27 23:52 | ジャズ | Comments(0)

すべすべお肌

最近はまってるのは仕事とフレットレス・ベース。
まあ、かたっぽはしゃーなしではあるが。

持ってたフェンダージャパンのプレベをフレットレスに。
c0037571_22232335.jpg

この指板がすんごい柔肌で、音色(弦高)のセッティングも絶妙で

あーあ気色ええ♪

あとは腕しだい、でも喜んで弾いてるからマシになってくやろ。

フレットレスといえばこの人。
c0037571_2225819.jpg

最近フィギュアが出たようです。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-21 22:26 | 楽器 | Comments(4)
ニッティ・グリッティ・ダート・バンドの

アンクル・チャーリーと愛犬テディのB面。
c0037571_2250799.jpg

チャーリー爺さんのジェシ・ジェイムス~インタビュー~テディの遠吠え

そしてはじまるミスター・ボージャングル!

うーんこれぞ青春の1ページ・・・訳わからんか。

マイク・ネスミスの染みる曲や、ジョンリーみたいなブギ生ギター一本勝負や
もちろんジョン・マッキューエンのバンジョーもバリバリ!!

それにプー横丁の家も入ってるし。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-15 22:56 | ロック | Comments(2)

リチャード・ボナ

これの3曲で相当気に入ってたのだが・・・歌心とテクの合体、こわいもの無し!

聞かせてもらったこのライブがねぇ
c0037571_21155427.jpg

ベーシストのソロアルバムじゃないのよ
出身カメルーンの香り一杯のグッドミュージック♪
歌ものバックのすんごいグルーブから・・・・ちゅうても自分で歌ってるのね、ははは。
随所に見せる壮絶なテク。でも完璧なバンドサウンドやし。


でネットサーフィンで見つけたこの言葉。

僕はベーシストである前にミュージシャンだ。
そしてミュージシャンである前に人間だ。
だから、この世に生きていることが何よりも大切なことだ。
僕にとって音楽はすべてではない。音楽は僕の人生の一部を構成しているに過ぎない。
人間は一週間食事抜けば死んでしまうけど、一週間音楽がなくても僕らは生きている。
でも音楽は、人間の営みだから、その人の人となりや生き方が鮮明に映し出される。
良い生き方をしていないと素晴らしい音楽は生まれない」 
(リチャード・ボナ”シーズン・フロム・マイ・ライフ” 解説書・工藤由美)より抜粋


ほんとにそうや思うが、実践するのって・・・・
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-08 21:17 | Comments(0)

先週からの日記

少しひさびさです、今日は平日のお休み♪

先週の金曜・・・バンド仲間と飲み、財布もたず出してもらう。

土曜・・・・午後からR.jamsタケちゃんと個人練習、着実に成果ありと思う。
      その後西天満のZOUへフリバ見に行く。ギネス生3杯・・・これが美味い♪
c0037571_10501688.jpg

c0037571_10505458.jpg
 
       新生フリバ・・・・ちゃうちゃう(笑)
c0037571_10513985.jpg
  
 
     
c0037571_10532989.jpg

日曜・・・・午後からDD.Sniperのリハ、5月17日(土)我孫子BEAT INです!!
      リハ後に近所のチェーン店ホルモン屋で食べまくる、久々の禁酒。

      ※そうそう、この日から新しく改造したフレットレスベース使ってます
        暫く使いますんで皆さんよろしくです。ダメ出しもどんどん言って。

月曜・・・・ストーミー・マンデイとはこのことか。
      自転車のペダルは軽いが、出勤するの気が重い。
      しかし出社すると、朝一からmuffさん今日の○○はどうなってんの状態で
      一気にテンション上がる。
      
火曜・・・・朝4時目覚まし時計で練習するつもりが起きられず
     ズルズル出勤時間まで寝てしまう。
      本日も仕事多忙。
     帰宅後にネットでベース弦注文、これいいのだぞ、
     ダダリオと同じ音で、少し長持ちで、半額!

水曜・・・・今日はR.jamsのリハ、朝からベース2本持って車で出勤。
      20時からリハだが会社出たのは20時30分・・・・大遅刻。
      今日は最高に忙しい一日でした。
      
      ※今日もフレットレスでチャレンジ、メンバーの反応もよく少し安心。

木曜日・・・今日から嫁が中国の成都の山奥にパンダ見に行く。
       会社で夕方から花見。。。飲酒自転車運転で帰宅。
       
       さあ今から一週間は子供と家事全般やりましょう。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-04-04 11:05 | Comments(3)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38