<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Habana Jam Session

キューバで買ったCDだが、日本人のすきものが製作してるらしい。

本日の午後のお供です。
c0037571_1611554.jpg

本も出てるようで、この写真最高でないかい!
c0037571_161287.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-03-20 16:02 | ラテン | Comments(5)

たまたま

嫁が図書館で借りてきたんで読みかけた
c0037571_2062593.jpg


ダライラマの本。


そんな時ラサで騒乱が。


音楽は国境や人種を超えられるのだが・・・・
[PR]
by bigmuff38 | 2008-03-18 20:10 | Comments(4)

メキシコの山

70年代のバンドめんたんぴん。

小松出身のこのバンド、レコードでは伝わりきれないかも。

天王寺野音の春一でツアー途中飛び入りで演った時。

楽屋(ステージ裏)から見てたのですが、
バランスむちゃくちゃだがそんなん物ともせず、最高にロックでロールしてました。

そんな私の青春の日本ロックなバンドの最高に好きな歌詞。


メキシコの山じゃ誰もがハイになったそうや
そんな歌 ディーラーズ・ブルース!!

ダグ・サームの曲に日本語の歌詞をつけた

メキシコの山 という曲。



おいらジャンキー おまけにアル中
おいらジャンキー おまけにアル中

いるのはコケイン、素敵なR&B

メキシコの山じゃ誰もがハイになる
メキシコの山じゃ誰もがハイになる

いるのはコケイン、素敵なR&B



わしアル中やけど、ジャンキーではないのよ。

真面目な会社員です。


そこんとこよろしく。




でもこの歌詞とサウンドむちゃかっちょいいのよ♪
[PR]
by bigmuff38 | 2008-03-18 01:38 | 日本 | Comments(4)

何日か前のNHK

TVは見ないちゅうか、好きじゃないがNHKは見る。

水谷八重子さんが歌謡界のJBグッチさんと歌ってました。

jazz歌手時代の話題ジャケット。
c0037571_0281686.jpg

そんなこんな検索してたら芽瑠璃堂で見つけた。

水谷さん元夫(?)で戦後すぐの世界に通じる名ドラマー

白木秀雄さん!

このジャケットいい。
c0037571_0284111.jpg

こんなんもどーよ。
c0037571_029382.jpg

戦後すぐの昭和ジャズも面白そうだがなぁ。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-03-08 00:29 | Comments(2)

ホンダエンジン

CB400スーパーフォアのエンジン最高やもん。

なにせカム・チェーンやらのメカノイズがない。

ええ音で咆哮してくれます。


以前乗ってたシビックのツインキャブ1500CCやら
今乗ってるCRV(初期型)もほんとストレスなく回り
ノーマルでも結構ええ音でレッドゾーンです。

車に限っては内装やらとトータルでは??と思うが。

c0037571_23135345.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-03-06 23:14 | Comments(5)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38