<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウルフ本

ハウリン・ウルフの本が出たようです。
c0037571_2234488.jpg

日本で出版されないかしら、ブルースインターアクションズさん、お願い!
c0037571_2235559.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-28 22:35 | | Comments(4)

ジョンスコ

ニレさんに焼いてもらったのだが

多分コレやんなぁ。
c0037571_19243930.jpg

最高!!!です、遅弾きやら、外し弾きやら、歌メロ弾きやら。

他にも
アウト具合や、歌心具合や、ファンク具合や、ズージャ具合やら

ほんで最後にストーンズのサティスファクションで多分オーティスバージョンかよ♪

ジョンスコさん、技術あればこその技ですが、変態の極地で最高に気持ちいい。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-25 19:28 | ファンク | Comments(0)

日記

先週末は思い立ち東さんを見にいく。

ピアノの清水武志さんのバンドE.D.F・・・よかった♪
c0037571_1852388.jpg

いい楽曲で気持ちよく会話するバンドマン。

次の日はセッション参加、楽しかった♪♪

セッション後にすぐスタジオで、ニレさんアレンジに降参(-_-;)

ガンバロー(._.)
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-25 18:07 | Comments(5)

ATLANSIA

真に個性的な楽器メーカーが長野県にあります。
初期の代表機種 ガーランド。
c0037571_0343766.jpg


パーツからオリジナルで、形状も既存のコピーではないのよ。
c0037571_0355628.jpg

流通してないので梅田の楽器屋で廉価機種を一回弾いただけだが。


いずれは///
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-22 00:38 | 楽器 | Comments(2)

THE BAND

世界で一番シンプルでかっこいいバンド名。

昨日からこれ
c0037571_22355769.jpg

今日はこれ
c0037571_22361655.jpg

いいのよねー 気負わず自然で沁み込んでくる感じ。
でも良く聞くと相当凝ってる・・・・らしい。

明日はこれっす、LP手放してもう何年かな、ほんま久々聞きます。
c0037571_22364023.jpg

有名なウッド・ストックの福スタ。。ちゃうちゃう、ビッグ・ピンク!!
c0037571_2237554.jpg

60年代のバンド、雰囲気あるよ、レヴォンのフラットマンドリン姿がいい!!
c0037571_22373462.jpg

リックダンコはアンペグのフレットレス、リチャードがタイコ、いいよなー。
c0037571_22374845.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-19 22:41 | ロック | Comments(0)

金剛山パートⅡ

今回はよー冷えてました。
c0037571_22354043.jpg

山頂でメシ・フロ後のお疲れ画像。
c0037571_2234233.jpg

でもこのあとスタジオ入ったのだ・・・
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-17 22:36 | Comments(0)

昨夜の会話

ローカルですが堺は泉北のバー「バカーナ」

ルーシー旧ブログより写真拝借(これがバカーナ)
c0037571_1712041.jpg

そこで私が言った1960年代のデルタ・ブルースマン再発見の

象徴的なLPジャケット「鉛筆カポ」の
c0037571_1713914.jpg

スリーピー・ジョン・エスティス

発見されたのは貧民街中でも最もひどい掘立て小屋で全盲になってたそうです。

発見した白人ブルース好事家にギター渡され、
おそらく十数年振りに弾き・歌ったのがこれ。
来日もして感動のライブも!
人生どう転ぶかわからんもんです。

それともうひとつ、雑音の彼方から聞こえるモーン
c0037571_1723460.jpg

ブラインド・レモン・ジェファーソンは1920年代の録音で
ブルースとしては一番最初ころの音になるのでしょうか。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-16 17:04 | ブルース | Comments(6)

自分に捧げるサンバ

この三連休、土曜は出勤して

今日の出勤は大甘の予想(笑)では、昼で仕事終わるはずだったが・・・・

そんな気楽な予想してる時に限ってのパターンでしたな、終わったの夜9時(>_<)

最近はよう働くわ、誰もほめてはくれんので自分でほめておこう(笑)

仕事忙しくなると比例して湧きおこる音楽欲、明日も4時起きで弾くぜい♪

ちゅうとこで本日もサンタナ、このライブもいいのです。

c0037571_23562242.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-11 23:57 | ロック | Comments(0)

君に捧げるサンバ

1973年7月3日と4日の大阪厚生年金会館でのサンタナ。

ロータスの伝説
c0037571_19283218.jpg

この写真は武道館?行ったことないので?ですが・・・
c0037571_19284379.jpg
c0037571_19285399.jpg

すでに宗教してたサンタナはウッドストックの頃と全く変わって
見た目はすっかりおとなしくなってますが・・・
その影響でオープニングは1分間の黙とうの無音がレックされてる(笑)

しかし音のほうはもう凶暴そのもの、LP3枚に渡りエクスタシー全開ですわ。

気色ええギターの極地ですねぇ、バックのラテンロックも本格的やし。

今のようにどんどん来日する時代じゃなかった頃の

本気の演者と本気の客とそれを録ろうとした人が産んだ名盤ですなぁ。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-10 19:30 | ロック | Comments(2)

シカゴブルースの25年

むか~し出てた、ちょこっとは聞いたけど買ってはないLP4枚組。
c0037571_18475747.jpg

今回再発で、マスタリングも新たに相当生々しく迫ってきますが

真実の音のひとつがここにあります。
[PR]
by bigmuff38 | 2008-02-07 18:49 | ブルース | Comments(5)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38