<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どーよこれ

2007年東京モーターショーのGT-R
c0037571_1965850.jpg




ツーリングの青山高原で遭遇したkawasaki Z-1改
c0037571_1982677.jpg


ええもんはええと・・かっこいい!!!
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-28 19:09 | Comments(0)

Flyright

Flyright Records

日本盤のブルースLPが殆ど廃盤の時代、むちゃお世話になった。

これ買ってブギ・ツイストにぶっ飛んだのが最初。
c0037571_0254988.jpg

今聞いてるのはこれ。
c0037571_026483.jpg

ロバート・ナイトホークが歌います。

メリクリスマス プリベイべ♪
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-25 00:26 | ブルース | Comments(0)

12歳のドラマー

昨日お祭り広場で知り合いのライブ

ギタリストの息子がドラマーなのだが、かなりええ感じ。

DVD撮影頼まれ気分はF本さんになって
ボーカルの女史に迫ったりしてましたが、自然に体が揺れた。

機会あれば演ってみたいな、ええ感じのグルーブでした。

でもまじ小6です。
c0037571_22201149.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-22 22:22 | ライブ | Comments(2)
27年前。

ほぼ週一で数年京都に行ってた。
京都でブルースバンドのスタジオセッションしてた。

首謀者は今はもう山歩き仙人のギター&ボーカルと
同い年のピアニスト

この二人から受けた黒人音楽感覚と京都人感覚は影響大。
今も基本はその流れと思う。

二人とも疎遠だが山歩き仙人とは、キューバ行って来た話しを電話した。
今月26日四ツ橋でピアニストがライブするみたい。
仕事の段取りつけば行きたいなぁ・・・覚えてくれてるかな?

そんころ練習した後はここでまどろんでた。
ブルース喫茶 ZACO

数年前サボイ・トラッフルのtakutakuライブの時行ったら
少しおしゃれになってたが、ほんとここは若き日の思い出です。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-19 23:32 | Comments(0)
こういう世界もあるねんな、
ライ・クーダもブエナビスタもキューバも好きやけど。

ブエナビスタ・ソシアルクラブはカーネギーホールでライブやったよな。
ニューヨーク観光のシーンもあったな。
アメリカとキューバ・・・・・

藤田洋麻&ミラクルトーンズ
c0037571_1252179.jpg

めちゃ気持ちいいギター、全盛期のベンチャーズ、ノーキー・エドワーズが
ハワイからジャマイカからニューオリンズ紀行してる感じ・・・わかりにくいなぁ。

緩くて、でも歌心があるテクと、押さえまくりのツボ!
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-19 01:28 | Comments(0)

Party

仲間がお世話になりまくりのドラマー きっちゅ。
仲間がみんな大好きな器量よしで可愛い たかちゃん。

ふたりの結婚披露パーティーはなかなかゴージャスなライブハウスで
c0037571_19554889.jpg

きっちゅ君歴代のバンドやミュージシャンでメチャ楽しいパーティーでした♪


このふたりです。
c0037571_19533850.jpg












まちがえた(笑)
きっちゅ君の弟子とタカちゃんでした。


このふたりね。
c0037571_1954161.jpg


さてさて私は、THE UNOというバンドで殆ど酔っ払いで楽しく演奏させてもらぃました。

フロントの歌姫とロケンローラー
c0037571_19541979.jpg

スーパーギター!
c0037571_19542815.jpg

私と、
c0037571_19544492.jpg

きっちゅ!!!  
c0037571_19545696.jpg
       
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-16 19:57 | Comments(3)

ミッドナイト・ブルー

ケニー・バレルのブルース。
c0037571_22232273.jpg

30年ほど前聞かせてもらった時、なんかヘタクソなおっさんと

身の程しらずで完全にあさって向いた暴言を吐いた私です・・ごめんなさい。

まだまだ若かった、ブルーなムードも渋いプレイもなんも判っちゃいなかった。

ピアノレスでギターのブルースフィーリングがほど良く強調されております。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-11 22:23 | ジャズ | Comments(2)

練習の友

最近はこれ ベースラインブック
c0037571_1950544.jpg

買ったのは20年前、ははっ。
今ごろやってます。

聞いてるのはトミーフラナガンがリーダーなのか

コルトレーンやケニー・バレルも入ったTHE・CATS。
c0037571_1948476.jpg

ここちよい一枚。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-10 19:51 | ジャズ | Comments(0)

10月になって

職場が変わり、会社ではパニック状態。
一週間で2kg減程度の負荷でした。
しかし、それはそれやんな、なんとかします。

会社ネタの音楽ネタですが

30半ば会社のT君、はまってます。

知り合った3~4年前は長淵やったのだが・・・
今は見る影もなし(笑)

まず最初にレイヴォーンはまあ、まっとうなところやんな、
でも2年程でレイヴォーンからシカゴブルース~ジャンプ系~ニューオリンズ~
ティンパン・アレイ~夕焼け楽団~

T君OKよん。もうどうせ戻れない(笑)
とことん楽しみましょう。


今聞いてるのはハワイのおっさんギャビー・ハピヌイ!
c0037571_1445986.jpg

withライ・クーダです。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-10-06 01:46 | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38