<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

平日早朝7時の高野竜神スカイラインは護摩山の駐車場。
c0037571_19374587.jpg

凛とした空気とコーナリングは快楽そのもの♪

帰りは竜神から西の吉備方面へ

このルートがまたいいのだ・・・・T氏ハイになるの図。
c0037571_1938454.jpg

有田の「かなや明恵峡温泉」お薦め!!
なんたって270度パノラマ露天風呂!!!
c0037571_19413157.jpg

のぞいちゃダメやで(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-31 19:43 | バイク | Comments(6)

ジャンゴへの道

随分前だが福スタの棚にあったCDを借りてMDに落としてた。
今ごろ聞いてるが、このおっさん凄っ!と思った(以下転載です)
c0037571_0502512.jpg

ビレリ・ラグレーン 

66年9月4日フランス生まれのジプシー。
ギターの腕前は子供の頃からとびっきりだったらしく、幼い頃から各種コンテストに入賞。
11歳の時にはジプシーの大先輩ジャンゴ・ラインハルトの全レパートリーを覚えてしまったとか。まさに早熟の天才といっていい存在。
デビュー・アルバム「ジャンゴへの道」を録音したのは80年、13歳の時だった。
84年にはアメリカのクール・ジャズ祭で、バーニー・ケッセル、ハーブ・エリスらと共演。
ジャンゴの再来、あるいはヤング・ジャンゴとして大評判になった後、
ジャコ・パストリアスとの共演盤「テレサ」(86年)ではエレクトリック・ギターを演奏。
別の一面を印象づけた。

転載終了(ありがとうございました)

13歳のジャンゴ・ラインハルトとは・・・・

私はといえばⅡm-Ⅴ7を教則本で練習中
地道にやるしかないのだ。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-27 00:52 | ジャズ | Comments(0)
会社の同僚でバイクにはまってるT氏と店長と私で近くに走りに行こうと・・・・

予定は未定、近くは面白くないので大塔村まで行くことに。
c0037571_1058199.jpg

ここまで3時間弱で到着・・・相当早いでこれ。
店長は余裕のペースが私のマックスのペース。
途中で気合い抜けてボロボロになりながらも追走。

到着したのは熊野の「わたらせ温泉」
c0037571_1059783.jpg

c0037571_112540.jpg

最高ではないかい!

和歌山と奈良の山奥はマジ最高です、
大阪のミナミやキタとか言ってる場合じゃないよな。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-20 11:02 | バイク | Comments(6)
以前から気になってたのが、タワレコのワゴンセールCD。
ジャズ中心ですが、ブルースも少々ある。

今回試しにエリントン10枚組で1790円!!!を買ってみたが、
箱やCDの袋もしっかりしてるし、音もいいし。
お徳感150%でした。
c0037571_7384519.jpg

今度は何にしようかな、
ナット・キング・コールか、エイモス・ミルバーンか。
嬉しい悩みとはこの事。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-17 07:39 | ジャズ | Comments(4)

日記

先日和歌山の実家にいった。

お墓参りしてから、
取り壊すことになってるおばあちゃん家を見に行った。
子供の頃、夏休みは両隣に同級生がいたので
毎日行ってお昼はおばあちゃん家で食べて、お小遣い10円貰って遊んでました。

土間のある昔の家です。
c0037571_1115813.jpg

何かいるもの有ったらもっていってということで

新品の蚊帳があったんでもらいました。
c0037571_11152166.jpg

このタンスなんか、アンティークな部類なのかな?
c0037571_11153538.jpg

だれか欲しいならあげるのだが・・・・
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-13 11:17 | Comments(4)

バグス・グルーブ

前回記事と同様セッションのバグス・グルーブ
c0037571_7404035.jpg

ここではソニー・ロリンズや、ピアノはモンクとホレス・シルヴァーが弾いてます。

A面のバグス・グルーブのマイルスのソロ・バックのみ
モンクは弾いてなくてリズム隊だけのサポート。
マイルスはモンクの個性に影響されるのよほど嫌だったのか・・・・

バグスってミルト・ジャクソンのあだ名。

B面はソニー・ロリンズのオリジナルでエアジンやオレオなんかをやってます。

AIREGINって逆さに読めばナイジェリア。
ジャズメンの洒落。

ずっと弾いて叩くはパーシー・ヒースとケニー・クラーク
このリズム隊好きやなぁ。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-10 07:42 | ジャズ | Comments(0)
A面1曲目のザ・マン・アイ・ラブ
c0037571_0425839.jpg

ミルト・ジャクソンのソロに続いて、
これ以上少ない音のソロはないやろって始まるモンクのピアノ
しかし突然弾くのを止めてしまう・・・
パーシー・ヒースのベースラインだけが妙な緊迫感をもって響きます。

そこへマイルスのペットが「早く弾くんだ」と促すように吹きだすと
我に帰ったように弾き出すモンクのソロは活気に満ちてる。

その後二人の競演はないそうです。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-10 00:43 | ジャズ | Comments(0)
ぼーっとして聞くのが今はいい。
c0037571_22374891.jpg

まとわり付くような、他では絶対味わえない感覚。
たまには、イケてる?バージョンもありますが、病み付きになりそう。
それと結構唸ってる(歌ってる)モンク、ピアノのマイクに入ってる。

タバコと家の飲酒を止めたこの頃、
麻薬系忘れられない音に走るかな(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-08 22:41 | ジャズ | Comments(0)

今まで乗ったバイク

高校生のころ、ヤマハのミニトレール50(通称ミニトレ)
c0037571_027196.jpg

20歳過ぎにホンダXL250S
c0037571_027393.jpg

この単車では信州・北海道・九州色んなとこ行きました。

短期だったがトライアルしてた友達に影響されて
ホンダTL125バイアルス・・・・いい単車でした。
c0037571_0275543.jpg

その後がカワサキKL250
c0037571_028674.jpg

ここ(30前)で一旦単車は止めたのだが

その後暫くたってから、ゼファー400~SRX400と乗ることになり
c0037571_0282016.jpg

今に至る。

結構乗ってますなぁ。

印象に残ってるのはXL250・・・結構走った。
それにTL125、この2台はもっと長く乗れば良かった。

CBは大切に乗ります♪
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-07 00:29 | バイク | Comments(0)

買ってもた

CB400
c0037571_18252984.jpg

優柔不断というか、なんというか
気にいってしもたから仕方ない。ちゅうか、むちゃ嬉しい。

さあ、近畿の田舎を走りましょう♪

トリップ・イン・ザ・カントリー!
c0037571_18254795.jpg

エリアコード615は、ナッシュビル驚愕のスゴ腕集団。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-05 18:26 | バイク | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38