<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SO 梅田HOLIDAY

c0037571_251782.jpg
昨日ライブ!!

ボイス&リズム等で弾いてられた鍵盤のサトルさんから誘っていただいて
梅田のHOLIDAYというとこで演らせてもらいました。

イベントのタイトル「大人達の逆襲」・・・おっさんの集会と紙一重(笑)
メンバー皆なんか繋がりがあって、世間狭いなぁ。
私も20年振りの知り合いと対バンできました。

20歳ころ「憧れの街」という曲をコピーしてたサザン・ブリードもご一緒でしたけど
コピーして演ってましたよ!って言ったら
おっさんに言われたくないなぁって・・・・そりゃそうかも。妙に納得。
[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-29 02:53 | ライブ | Comments(2)

VENTURES

小学生の頃親戚の兄ちゃんにこのLPと、リバーブ付きのステレオ(笑)もらい

よく聞いてた、あの気持ちよさが病み付きになってこうなったのかな!?
c0037571_1535023.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-28 01:55 | ロック | Comments(0)

女性ボーカル

暫く空いてしまった、来てくれたお方すみませぬ。
こんな感じやったので、なかなか書く気になれませんでした。

さてさて年明けは女性ボーカルを聞いてます、どちらも知り合いから借りたんですが

まずは、ネヴィルファミリーのチャールズ・ネヴィル(サックス)の娘、
シャーメイン・ネヴィル。
半分だけ録音してもらったんで前半しか聞いてないけど、
ゴキゲンさんなセカンドライン・ファンク、こんなバンドしてみたいもんです。
コーラスのお姉さんのお尻みながらベース弾くのである。

CHARMAINE NEVILLE: Queen Of The Mardi Gras
c0037571_2333796.jpg


次はサラ・ヴォーンのCrazy and Mixed Up
c0037571_23333429.jpg

いいすなぁ歌が、もうブルージーさや遊び心も十二分で完璧!!素晴らしいっす。
ローランド・ハナのピアノとジョー・パスのギターも歌っております。
これ多分超名盤なんでしょうね、サラ・ヴォーン聞かない症候群は完全に吹っ飛びました。
[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-25 23:36 | ニューオリンズ | Comments(2)
c0037571_2542086.jpg
コルトレーンをそんなに一杯聞いたわけではないのですが、

絶好調のコルトレーンが聞けます・・・と思ってる。

A面2曲目、ビリー・エクスタインのバラード

「アイ・ウォント・トゥ・トーク・アバウト・ユー」

この美しさは絶品、9分の後ろ半分はコルトレーン一人で吹いてるけど。

バラードで数分間一人なんて普通考えられませんが、

説得力を持ってエンディングまで・・・・素晴らしいです。
[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-11 02:55 | ジャズ | Comments(4)
B面のチェイシン・ザ・トレーン

エルビン・ジョーンズのドラムに煽られて、
しだいに熱くなっていくコルトレーンの15分間。

ヘッドホンで出来るだけ大音量で聞きたくなります。

晩年はこれが40分にもなったそうです。

c0037571_157116.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-10 01:57 | ジャズ | Comments(0)

Curtis Mayfield.

あけましておめでとうございます!!
来てくれてる方々、ご挨拶もしてませんがお許しください。

さてさて、年末年始は自分の実家と嫁はんの実家を行き来するのですが
仕事は年中無休なんで結構あわただしくなりやす、
でも今年はバンドのリハが一段落なんで・・・

ははっ、飲んでしまいました。

酔っぱらって嫁はんの実家の近くのアウトレットを少しだけウロウロしてたら
見つけてしまった・・・・・

買うしかないっしょ!!

c0037571_22112063.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2006-01-02 22:12 | ソウル・R&B | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38