<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実家は紀ノ川沿い

和歌山の実家に母親が一人で住んでるんでたまに帰ります。
和泉市の山奥「父鬼」を超えて帰るのですが。

紅葉してました。
c0037571_17161085.jpg

でも近くに・・・・皆さんゴミすてちゃダメよ、まじ。
c0037571_1716247.jpg

実家の近所にあります、「道の駅」
c0037571_171644100.jpg

そこの紀ノ川川べりは焼肉するのにぴったしです。
c0037571_1717016.jpg

それにこんなところもある。
c0037571_17171691.jpg

恒例のお風呂、龍門温泉。
c0037571_17173172.jpg

それと、昔からある喫茶店。
c0037571_17174728.jpg

なんてことない田舎の写真でした。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-29 17:21 | Comments(0)

Rufus Thomas

20歳前くらいかな、和歌山市内の知り合いバンドが
上田正樹とSOUTH TO SOUTHのコピーでやってたファンキー・ペンギン。
かなり経ってからこのファンキーなおじさんの曲やと知りました。
c0037571_3222292.jpg

ココの写真でOKっす。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-28 03:23 | ソウル・R&B | Comments(0)

SO Fuzz 2Days

20日と22日堺三国ヶ丘のライブハウスFuzzで演らせてもらいました。

20日はビート系(?)のバンドとDJに挟まれて、奮闘いたしました(笑)
c0037571_14395972.jpg

22日はジョー・山中さんのオープニングということで、程よい緊張とリラックス。
c0037571_14402034.jpg

両日ともお疲れ様!そしてありがとうございました。

                ジョーさん&田中晴之さん
c0037571_14404574.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-23 14:41 | ライブ | Comments(0)

HORO

小坂忠さんの関西ツアー、やはりこの中からの曲が良かった!
c0037571_8324287.jpg

なんちゅうても、これは日本のポップスの金字塔でしょう。

関西ツアーバンドで大好きな長田(TACO)和承さんの
ラップスティールも聴けました。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-21 08:33 | 日本 | Comments(2)
「ウッドストック・アルバム」
c0037571_10175147.jpg

マディ・ウォーターズが自身のバンドから、ピアノのパイントップ・パーキンス、
ギターのボブ・マーゴリンを引き連れ、ハープのポール・バターフィールド、
ジャズ畑からはサックスのハワード・ジョンソン、
カントリーからはギターのフレッド・カーター
それにザ・バンドのレボン・ヘルム、ガース・ハドソとセッションしたアルバム。
c0037571_1018475.jpg

このアルバム当然ブルースばかりですが、
ニューオリンズぽいような独特なノリで統一されてて楽しいし、聴きやすい。
ロックファンもブルースファンも楽しめます。
レボンやフレッド・カーターの弾くベースがいいすよ、
ベースマンとニュアンスが違ってます、このアルバムのカラーは
ベースが出してます。それとガースのアコーディオンも気持ちいいす。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-16 10:24 | ブルース | Comments(2)

おろしや国酔夢譚

バンドのリハやそれの個人練習やらでバタバタしてるのに、
井上靖さんのこれにはまってしまった。
c0037571_1185558.jpg

天明二年(1782)にとんでもない世界を見てきた連中がいたのですね。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-13 01:18 | | Comments(0)

Sarah Vaughan

ここしばらくは、サラ・ヴォーンのSwingin' easy聴いてます。

英語が理解できればって凄く感じる。ここまで素晴らしく歌ってるのん聴くと、
歌詞のニュアンスがわかればなぁ・・・・・

断然エラ派でしたが、食わず嫌いはやはりダメダメすね。

c0037571_118953.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-11-10 01:20 | ジャズ | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38