<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KOSEI TAKEMURA

ここ数年精神的に破綻をきたしていた知り合いが復活して歌います。
c0037571_172557.jpg

c0037571_1724636.jpg

友人達がバックアップしてファーストCD「LOVE」もリリース。

アジアを中心とした旅から生まれたゆったりとした楽曲

時間を忘れさせてくれます。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-29 17:04 | 日本 | Comments(0)

ライヴ~情念

そこのあーた、これ聞かなきゃダメよ!!

デイブ・メイソンのタイトル通リのベストライブ。

歌もので泣かせて、バンドはめちゃファンキー!!

しかもメンバーが細かいリズム感じながら、

それぞれ随所で、歌心満載のプレイ。

ベースの大きくとって細かいフレースが痺れます。

それにカバーがいいのです。

イーグルス、ウィンウッド、ディランあとサム・クックもね。

c0037571_1212768.jpg


LPライブ2枚組世代最後あたりの名盤でしょうか。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-27 01:22 | ロック | Comments(2)

Loggins & Messina

ケニーロギンスとジムメッシーナのシッティン・イン

30年前に買って今日まじめに聞いてます。

実はこのLP30年前車に放置して反ってしまい、中古屋行きを免れたのです。

ジム・メッシーナの力量でしょうか

カントリーからブラックミュージックまでいろんな要素詰まってて

その上でケニー・ロギンスの歌がええです。

メッシーナのテリーサウンドも聞く価値おお有り。

バンドもいいです。
c0037571_144798.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-26 01:45 | ロック | Comments(2)
ブログ以前、ここ3年くらいの信州旅行写真です。

本店なのだぞ、真澄!!!!
c0037571_1262969.jpg

これがあの、スキージャンプ台
c0037571_12755100.jpg

やはり寄ってしまった滝
c0037571_1323526.jpg

ラフティング
c0037571_1311112.jpg

滝№2
c0037571_1314773.jpg

諏訪湖の温泉、源泉直でなんと50度近くある、躊躇してたら
「にいちゃん、そんなしてたらいつまで経っても入れんよ」・・・・意を決っして入るが、
数秒で飛び出した(笑)
c0037571_1283876.jpg

ひなびた温泉、超お奨め、ここの若ご主人になりたい、まじ。
c0037571_1334153.jpg

次回からは音楽ネタです、多分。
c0037571_1354289.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-25 01:43 | 旅行 | Comments(0)
行きは高山までほぼノンストップ・・・・500キロ近く走ったでしょうか、
愛車もついに11万キロ超えました。
c0037571_12333882.jpg
c0037571_1233597.jpg

高山の中古車屋でマツダのオート三輪、かな~り程度のいいの発見。
c0037571_1234273.jpg

木崎湖、JRの無人駅のすぐ前が湖、お気に入りスポットです。
c0037571_1234516.jpg

ラーメンのざるソババージョン・・・・・・いまいちか、おにぎりは美味。
c0037571_12351294.jpg

お買物は当然地元スーパーへ!
c0037571_12353749.jpg

お風呂2連発
c0037571_1236525.jpg
c0037571_1236504.jpg

来年もここに行こうかな。
c0037571_12375675.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-22 12:47 | 旅行 | Comments(0)

恒例 夏の旅行

今回は子供を留守番させて、嫁はんとベル(犬)とで信州の白馬にいきました。
途中の滝(滝と聞くとすぐ寄ってしまいます・・・・習性か)
c0037571_213716100.jpg

そして高山ラーメン美味い!!
c0037571_21235747.jpg

宿は貸し別荘で、なかなか広い、
外食するつもりが、けっこうゆったりするのでなんか作ろう!!
c0037571_21282966.jpg

c0037571_21284612.jpg


買出しに行ったジャスコも信州の風景の中では少し違う?
c0037571_2132215.jpg

c0037571_21322424.jpg

c0037571_21325373.jpg


夜はビデオ大会、映画「ゲロッパ」

娘のために、JBでステージ出るとは・・・・
この映画あんまし乗り気じゃなかったけど、かっこいいSOULムービーでした。

次の日、午前中は韓国38度線の映画「JSA」を見る。
韓国行った時ツアー行けばよかったなぁ、38度線。

午後からソバ食べて、川遊びして、それから茶。
c0037571_21413526.jpg

c0037571_2136969.jpg

c0037571_21424256.jpg


今回子供いないしゆったりでした・・・・・

普段、音楽と仕事とで嫁はんと一緒にいても愛想なしが多いのですが
何話すでもなく、2日とりとめのない会話でよかったです。


帰り、道の駅でこのへんの名物「おやき」
なんか豚マンみたいなのんの中に、野沢菜(かぼちゃとか、なすびとか何でも入れるみたい)

野沢菜バージョン美味かったです。
c0037571_21431582.jpg


最後は何故か、高速のインターで逆上がりしてます(笑)
c0037571_2147899.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-21 21:50 | 旅行 | Comments(2)

SO LIVE

9月11日(日)堺の三国ヶ丘FUZZでSOやります。

今回1時間くらいできそうなので、少しだけゆったりとやります。

皆さん来てね~~!!

詳細はmuffinで確認ください。
[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-18 18:59 | ライブ | Comments(0)

We gona make a little music

Occapella
(Allen Toussaint)

There's music in the streets
There's music in the air
A little old soul beat
There's dancing everywhere

この曲いいのだぞ~お奨め。
Lee Dorsey久保田真琴のOn The Borderで聴けます。

                     Lee Dorsey&久保田真琴 
c0037571_11234892.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-18 11:25 | ニューオリンズ | Comments(0)

今夜きめよう

ロッド・スチュアートのこれが好き、売れ線直前、ギリギリの歌心のA面。

B面1曲目も大好き、アウッ!!ってシャウトがこれほど似合う曲もないかな。

koharuちゃん>今度これしない?

c0037571_10581093.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-12 10:58 | ロック | Comments(0)

Weeping Harp Senoh

随分前になりますが、
初対面の妹尾さんに今度イベントが有るので一緒に演ってくださいって、
お願いして本当に演ってもらいました・・・・汗、汗。

イベント当日、いつも使ってる堺の福田スタジオAstでリハ、
隣でウィーピング・ハープ・妹尾がブロウしてるのだ、それだけで大昂奮。
それがきっかけで、大阪、神戸、京都の妹尾さんセッションに恥覚悟で
結構行きました・・・・・ほんとに恥かきましたが。

今は固定メンバーでのセッションに興味あるので、ブルースセッションご無沙汰ですが
絶対必要なことやったと思います、今度はジャズでも恥かきに行かねば・・・・恐いけど。

妹尾さん26歳、1枚目「メッシン・アラウンド」の頭3曲、聞くべし!!

それ以降のアルバムも最高です、東洋一のハーピスト妹尾隆一郎さんです。
c0037571_9561111.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2005-08-11 09:59 | ブルース | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38