カテゴリ:バイク( 11 )

今日は日の岬まで行ってきた。

海岸筋って気持ちいいなぁ、途中こんなとこで
c0037571_18515760.jpg

走行撮影会も。



コテコテ
c0037571_18485233.jpg

マツマツ
c0037571_18491254.jpg

イワイワ
c0037571_18493310.jpg

キムキム
c0037571_18494972.jpg

ミオミオ
c0037571_18501773.jpg

温泉と
c0037571_18521048.jpg

ご飯はカツオのタタキ丼。
c0037571_1853059.jpg

クエ丼ってのもあったぞ!





帰り、阪和高速の紀ノ川サービスエリアでは
イベントが行われててこんなショットも。
c0037571_18532071.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2007-11-11 18:57 | バイク | Comments(4)
今日はチャレンジャーのツーリングに参加。

目指すは雨を避けて白浜の予定が
c0037571_22254468.jpg

一般道の普通に停滞が耐えられず、龍神に予定変更。

いざツーリングはやっぱり、ワインディング・ロードすね。

ですが、龍神まで上がると雨・雨・雨・・・・
c0037571_22261524.jpg

久々です、雨のコーナリングは嫌。

でも元気です。

終わってみれば雨もまた良し。

雨の日皮の手袋すると手が染まります。
c0037571_22271361.jpg

[PR]
by bigmuff38 | 2007-09-16 22:28 | バイク | Comments(2)

バイクのクラッチ

会社の後輩が

バイクはクラッチなしで変速できます、てかそれの方がいい!!

それは何故?

バイクのクラッチはこんな風であんな風(どんな風や!)で・・・

機構的にはよう説明しませんが、4輪と違いドッグクラッチとかで
回転さえ合えばクラッチ不要、レースなんかでもそうしてるらしい。

で、やってみた。

シフトアップはチェンジに足でいくらか力かけて、アクセルを一瞬戻す。
そしたら自然に入ります、スコンって感じ。

シフトダウンは逆にアクセルを煽った時、少し力いれてチャンジ踏み込めば入る。

回転をちゃんと合わせばクラッチ使うよりよさげだが
シフトダウンとかはヘタにやるとクラッチやギアを痛めそう。

そうそう、それと最初のスタートはクラッチ必要です。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-09-13 18:17 | バイク | Comments(3)
平日早朝7時の高野竜神スカイラインは護摩山の駐車場。
c0037571_19374587.jpg

凛とした空気とコーナリングは快楽そのもの♪

帰りは竜神から西の吉備方面へ

このルートがまたいいのだ・・・・T氏ハイになるの図。
c0037571_1938454.jpg

有田の「かなや明恵峡温泉」お薦め!!
なんたって270度パノラマ露天風呂!!!
c0037571_19413157.jpg

のぞいちゃダメやで(笑)
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-31 19:43 | バイク | Comments(6)
会社の同僚でバイクにはまってるT氏と店長と私で近くに走りに行こうと・・・・

予定は未定、近くは面白くないので大塔村まで行くことに。
c0037571_1058199.jpg

ここまで3時間弱で到着・・・相当早いでこれ。
店長は余裕のペースが私のマックスのペース。
途中で気合い抜けてボロボロになりながらも追走。

到着したのは熊野の「わたらせ温泉」
c0037571_1059783.jpg

c0037571_112540.jpg

最高ではないかい!

和歌山と奈良の山奥はマジ最高です、
大阪のミナミやキタとか言ってる場合じゃないよな。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-20 11:02 | バイク | Comments(6)

今まで乗ったバイク

高校生のころ、ヤマハのミニトレール50(通称ミニトレ)
c0037571_027196.jpg

20歳過ぎにホンダXL250S
c0037571_027393.jpg

この単車では信州・北海道・九州色んなとこ行きました。

短期だったがトライアルしてた友達に影響されて
ホンダTL125バイアルス・・・・いい単車でした。
c0037571_0275543.jpg

その後がカワサキKL250
c0037571_028674.jpg

ここ(30前)で一旦単車は止めたのだが

その後暫くたってから、ゼファー400~SRX400と乗ることになり
c0037571_0282016.jpg

今に至る。

結構乗ってますなぁ。

印象に残ってるのはXL250・・・結構走った。
それにTL125、この2台はもっと長く乗れば良かった。

CBは大切に乗ります♪
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-07 00:29 | バイク | Comments(0)

買ってもた

CB400
c0037571_18252984.jpg

優柔不断というか、なんというか
気にいってしもたから仕方ない。ちゅうか、むちゃ嬉しい。

さあ、近畿の田舎を走りましょう♪

トリップ・イン・ザ・カントリー!
c0037571_18254795.jpg

エリアコード615は、ナッシュビル驚愕のスゴ腕集団。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-08-05 18:26 | バイク | Comments(2)

単車

ここ数日会社関係のイベントが続いてる。

同期の飲み会、職場若手と飲み会。
昨日は会社仲間と高野山~竜神へ単車でツーリング。
c0037571_4351650.jpg

参加者は後輩のI君(ブロス250)
c0037571_4353381.jpg

同期のM氏(エリミネーター400)
c0037571_4374981.jpg

若手のK君(VT250)
c0037571_438984.jpg

同じく若手のM君(ZRX400)
c0037571_438204.jpg

私(SRX400)
c0037571_4383480.jpg

それと店長を誘った(CB400)
c0037571_4384548.jpg

しかし店長はさすがプロの走り、
一緒に走るにはレベル違いすぎでした。
リッターバイクをM氏のエリミネーターで煽りまくり・・・I君談
アメリカンに煽られた方はビックリ!でしょう。

私はと言えば、乗り始めてから全く向上してない運転技術
もうちょっとなんとかしたいところ。
峠で練習する暇あったらベース弾けよ、ですけど。

さてさて高野山経由で
この辺り走るなら、これですね温泉。極楽でした。
c0037571_4392063.jpg

c0037571_4393299.jpg

全員無事に帰りつき、お疲れさま、事故がないのが一番です。
おみやげはこれ、美人湯化粧水。
c0037571_4395066.jpg

帰宅後はきむろぐです。
c0037571_440474.jpg

c0037571_4401876.jpg

ゴーヤ・ナス麻婆とトウモロコシ。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-07-02 04:44 | バイク | Comments(0)

店長激走

店長の気合と速さに感激!
c0037571_22241225.jpg

c0037571_22243028.jpg

2位に満足してないとこがまたいい。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-04-15 22:25 | バイク | Comments(0)

単車

SRX400という単車に乗ってるのだが
c0037571_20513072.jpg

最近吹き上がり絶不調、吸気系やなあ思い
エアクリーナーやら見てたけど手におえず、
近所の最近仲良しになりつつあるお店に持っていった。

キャブレターとエンジンを繋ぐゴムホースが破れ
不要な空気吸い込みと
キャブレターを分解すると、主要部品のメインジェットが無かった!!
どうりで吹き上がり悪かったはず。
今はレッドゾーン飛び越えて、メーター振り切りまで楽勝です。
しかしメイン・ジェットが無いとは??前持ち主の仕業か
低速では必要ないらしいので、私のようなヘナチョコライダーには
用なしやったんやけど。吹き上がりに???とは思ってました。

時間がたっぷりあれば、自分でやりたいとこです、
不器用やけど好き、単車や車を触るのが。
オフロード車のタイヤ交換とか昔はしてたけどなぁ。
わからないとこは単車屋に聞いて、工具まで借りて、
チェーンの長さ調整で駒を抜いたあと高速走るのは怖かったけど
もちろん自分でしたからですけど(笑)

キャブレターってこんなんです。
c0037571_2052656.jpg

それとこの単車は単気筒やけどツインキャブ?
c0037571_20522997.jpg

結構凝った作りみたい↓
YDIS:ヤマハ・デュオ・インテーク・システム
=ツインインテークを生かして強制開閉式の
プライマリ側と負圧式のセカンダリ側の組み合わせ
強制開閉のダイレクトな操作感と負圧キャブのマイルドさを
うまく組み合わせた特徴的なキャブレター
低速ではセカンダリ側の開きが遅い事から左右のバランスが崩れ乱流が生じます。
これをうまくスワール効果として取り入れる事で低速での充填率を高め、
燃費の改善を図る画期的?なキャブレターシステム。

来年くらいに限定解除しよーかな。
[PR]
by bigmuff38 | 2006-07-22 20:54 | バイク | Comments(3)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38