人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

The Aces

まだ2曲目だが、いいなぁやっぱ。
The Aces_c0037571_20142328.jpg

詳しく書いても好きモノにしかわからないやろうけど。

ルイスマイヤーズのスルメボーカルに

ルイスの弟デイブのベースとフレッド・ビロウのタイコが

歌に輪をかけたスルメリズムで・・・

訳わかんないでしょうが

50年代のシカゴブルースから連綿と続く、多分この人ら以外ではできない

決まってないけどカッコイイ音!!

練習して出来る音じゃないような気がします。



好きやったから、3回目に来日したボロボロのルイス・マイヤーズも許せた。
Commented by シンケン at 2008-07-23 21:43 x
早速聴いておりますか!
元々はキム兄からロックウッドの来日ライヴ盤を聞かせてもらったのに、今では逆に私が聴かせるとは!?
ジ・エイシズはシカゴ・ブルース黄金のリズム隊ですよね!!!
地元ならではの濃密な空気感漂う特上のライヴをじっくりご堪能くださいな♪
Commented by きむきむ at 2008-07-25 00:41 x
早速のコメントありがとー!

これは久々シカゴブルースにはまりそな感じです。

これからもどんどん聴かせてなー(笑)

その御礼に仕事頑張ります・・・(-_-;)
Commented by 安吉 at 2008-07-25 22:54 x
キム兄~ロックウッドのジ・エイシズ来日盤とこのエイシズのアルバム~焼いていただけませんか~?わて恥ずかしながら持ってまへんねん~。
Commented by きむきむ at 2008-07-26 15:33 x
今日Fuzzに持っていきますわ!!
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2008-07-23 20:15 | ブルース | Comments(4)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38