Weather Report 

昨日は夜勤明けでラッシュの76年ライブ聞いて、夕方からスタジオ。

スタジオ終わってご飯行った店に、ストーンズのポスターがあって
ロン・ウッド加入後なのだが皆顔が若い・・・チャーリー・ワッツでも若い。
ポスターのストーンズより自分の方か、年齢はるかに上やんか。
ポスターは年とらないから、当たり前ですけど。
ストーンズみたいに凄くないし、お金持ちでもないが
長いこと音楽できてる事に感謝ですか。

メンバーとお喋りの中で、
ロックスターにまつわる面白い話しになったが
皆スキモノですなぁ・・・いやいや音楽がね(笑)

帰りに借してくれたんが、
ウェザー・リポートの1976年モントルーのライブDVD。
76年づいてる。

c0037571_10275027.jpg

ジョー・ザビヌル(key)
ウェイン・ショーター(ts,ss)
ジャコ・パストリアス(b)
マノーロ・バドレーナ(perc)
アレックス・アクーニャ(ds)

ブラック・マーケット直前の凄く乗ってる時らしく、気合い充分。
私はもともとあんまし聞いてないのですが、
リズム隊はむちゃ凄く楽しめる。
ジャコってほんまノリがR&B!!
音色や、ミュートする感じとか、
ジェリー・ジェモットがアイドルっていうのわかる。
もちろんジャコは、それ以外もとんでもない技術とセンスの
最高峰のベーシストですが。

ジョー・ザビヌルとウェイン・ショーターは苦手。
聞き込めば好きになるかもですが。

ところでDVD借してくれたドラマーのいるお友達バンドが

You Tubeに登場しております。見てやってください。
[PR]
by bigmuff38 | 2007-06-25 10:35 | ジャズ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38