今日から夜勤~やだなぁ

最近たまたまですが、休日に夜家にいることが多いので
夕食作りに挑戦してます、昨夜は肉じゃがを作った。
ビールのみのみ作るの、楽しい♪

昨日から聞いてるのはピアノのモンティ・アレキサンダー。
2枚持ってたけどなんか手が伸びずやったが

まずはモントルーのライブ
c0037571_975484.jpg

1曲目冒頭ブギウギでスタートし、
むちゃカッコいい技が次々繰り出されますけど・・・・
現代版のオスカー・ピーターソンという感じなのでしょうか。
あとサテンドールや、ワークソングや、リパブリック賛歌やら
多彩な展開をほんと息のあったピアノトリオで楽しめます。

しかしこのリズム隊いいなぁ、最高。
ベースのジョン・クレイトンって方すっかりファンになりました。

もう一枚はスティール・パンとの競演の、アイボリー&スティール
c0037571_981146.jpg

モンティ・アレキサンダーさんはジャマイカ出身らしく
カリビアンな一枚で楽しめます♪
[PR]
by bigmuff38 | 2007-06-19 09:09 | ジャズ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38