人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

同じように月夜の下で、同じように足を鳴らし

この2枚をカセットでしか持ってなくて、
他も全く知らない、じゃがたら

裸の王様
同じように月夜の下で、同じように足を鳴らし_c0037571_959339.jpg

ニセ予言者ども
同じように月夜の下で、同じように足を鳴らし_c0037571_9595047.jpg

「岬でまつわ」とか「みちくさ」とか「都市生活者の夜」とか
無性に聞きたくなる時がある。
バンドはロック、ファンクからレゲエや民族的な感じまで
凄く上手いし、歌に寄り添ってる。
ホーンのリフも素敵。

女性コーラスが、まんま日本人の素人っぽい魅力大・・・確信犯?

ボーカルの江戸アケミさんは、この2枚聞く限り
リズムと音程が??やと思うけど、でもそんなん問題じゃない。

一杯伝わってくる気がします。

ブログ書くので検索してたら元メンバーの人がこんな記事を。
Commented by oldblues at 2007-05-20 21:03
じゃがたらって「それから」しか聴いたことないなあ。
muffさん仰せのとおり、江戸アケミは音程やテクニックなどを超えた何かを持ってましたね。
Commented by bigmuff38 at 2007-05-21 19:07
そんだけ気持ちが強かったんでしょうね、村八分のチャー坊なんかも言えるかも。
でも二人とも亡くなった・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2007-05-13 10:02 | 日本 | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38