DAYS OF WINE AND ROSES

今年に入ってから一番練習した曲。

酒と薔薇の日々
c0037571_19285378.jpg

超バラードでやることが多いらしいけど、今回エラの軽快なバージョン。

20年程前からジャズのスタンダード曲をやりたいなって思ってましたが
手をつける技量もタイミングもなく、そのまま来てました。
ようやく少しチャレンジできる様になった。

先日ボーカルと合わせてみたのですが、気持ちよく弾けました。

まだまだほんとコピーの状態、
アドリブ利かないからジャズとは言えないけど、まずはそこから。

わしなんか弾かなくても、凄い人一杯ですが
そんなのは関係ない!
気持ちと技術を精一杯高めて行きたい。
色んな音楽を色んな人と少しでも楽しめるように♪

とか。。。今回なんか真面目に書いてしもた。

でも昔の音の悪いジャズ音源、好きやけど困る。
コードもベースラインも全然わかりません。
[PR]
Commented by koukinobaaba at 2007-02-13 16:53
こんにちは、koukinobaabaです。この度はHot'n Coolに来て下さってありがとうございます。Hot'n Coolにはインターネットラジオなど音楽の記事がありますが、
Audio-Visual Trivia for Movie & Musicの方は音楽専門ですのでぜひいらして下さい。 http://www.audio-visual-trivia.com/
Commented by mayugeee3 at 2007-02-13 21:01
あ。koukinobaaba さんだ!あたしもAudio-Visual Trivia for Movie & Musicには時々おじゃましてます。
Days Of Wine And Roses /アルコール依存症になってるような題名ですね(´∀`)ジャズボーカル曲は難しいのでしょうか・・・
Commented by koukinobaaba at 2007-02-14 01:27
あらま、よそのブログでmayugeee3 さんとお会いするなんて!とはいえこちらのブログはmayugeee3 さん経由ですから当然ですね。

ヘンリー・マンシーニ作曲の”Days Of Wine And Roses”はアルコール中毒をテーマにした「酒とバラの日々」という映画の曲ですよ。「ピンクの豹」のブレイク・エドワーズ監督でコメディのジャック・レモンが主演したのですがかなりシリアスなアルちゅうのホームドラマでした。
Commented by muff at 2007-02-14 08:57 x
koukinobaabaさん>
解説までしていただいてありがとうございます。
ヘンリー・マンシーニ作とかアル中映画の曲とか、
最近まで知りませんでした。

ブログをリンクさせてもらっていいですか?

別ブログも時間あるときじっくり拝見させていただきます。

mayugeee3 さん>
プチサプライズのリンクはセンスいい♪楽しみにウロウロしてみます。
私のとこもチョイスしてくれて嬉しいです。

Commented by koukinobaaba at 2007-02-14 23:40
muffさん、私の方はとっくにリンクさせて頂いてしまいました。事後承諾ですみません。ほんとうにmayugeee3 さんはお仕事が忙しいのによくアップされているので関心しています。

muffさん、本当にAudio-Visual Trivia for Movie & Musicもいらして下さいね。
Commented by muff at 2007-02-15 01:07 x
おおっ!!とっくにリンクですか、嬉しい。

いきます、いきます。

バンド掛け持ちで余裕ないけど、好き者ですから(笑)
by bigmuff38 | 2007-02-12 19:31 | ジャズ | Comments(6)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38