JAPAN LE MANS CHALLENGE

岡山国際サーキットで生レース初体験!!
レース場ってこんなん。
c0037571_048585.gif

知り合いに連れていってもらったのだが、まずはピット・ウォーク。
有名なレーシングドライバー服部尚貴さん(左)もウロウロ。
c0037571_0483256.jpg

ルナ・シーの人(本人もTシャツバラまいてたそう)のチームがあったり
キャンギャルも華やかで気分が盛り上がる。
c0037571_0485598.jpg

c0037571_0491035.jpg

こんな車が走る。
c0037571_0542737.jpg

カテゴリー別になってるのか、見た目市販車ベースの
ポルシェやRX-7も一緒に走る・・・要するにル・マンみたいな感じです。
詳しくないので間違ってたらゴメンなさい。

オープニングで走ったヒストリックカーのエンジンがいい、もう宝石ですな。
c0037571_050578.jpg

c0037571_0501988.jpg

c0037571_0503340.jpg

って喜んでたら、なんとプロドライバーの方が気軽に写真に収まってくれました。
DREAM ANGELS RACINGの荻原なお子さん。車はRX-7。
c0037571_051063.jpg

c0037571_0511795.jpg

もちろんレースではゼッケン7番を応援しましたです。

そんなこんなのピットウォーク終了で、
やたらいいにおいに誘われ肉の串にかぶりつく。
写真はいまいちですが、これナカナカでした。
c0037571_0513582.jpg

そして6時間に及ぶ耐久レースがタート!
スタートの緊張感や間近で見るコーナリングも、
壮絶なエンジン音と相まって凄い迫力!!
車によってはシフトダウンでバックファイヤーはするし
レースのおもろさを体感したなー、思わず一杯写真撮ってしまった。
しかし高速で動く車はいいのが撮れません、これが一番いい出来でした。
c0037571_0515861.jpg

応援してたDREAM ANGELS はクラス4番手でチェッカーとなりました。

も少しレースに詳しくなって見に行ったらもっと楽しめるな。
○谷君、来年あたりまた連れていってな。
[PR]
Commented by Taka@ at 2006-11-01 20:24 x
お疲れ様でした。来年は鈴鹿に行きましょう!上の無限のマシン初めてにしては良く撮れていますね。それと残念なお知らせが、DREAM ANGELS RACINGの荻原なお子さんのRX-7は規定周回数不足で完走扱いになりませんでした。残念!どうも数LAP足らなかったらしい。
※ 規定周回数不足・・・
優勝した(現実にはトップでゴールした)マシンの周回数の何%(レースにより%が違います。)の周回数が規定周回数でこれを越えなければ完走扱いになりません。
Commented by muff at 2006-11-01 22:14 x
ありがとーでした!!
Takaさんの解説付きやったのでより楽しかったです。

完走扱いならずですか、残念。
また応援したいもんです。

Commented by ルーシー at 2006-11-02 12:04 x
あらら、残念でしたね。
せっかく応援してたのに・・・。ほれ、早速ブログにかきこしなきゃっ。

来年鈴鹿の折にはまたぜひお声がけくださいまし。
二輪も行きたいなぁ・・・。

それにしても写真上手に撮れてますこと。
Commented by muff at 2006-11-02 17:21 x
行きましょう鈴鹿に!面白いよ。

すっかりファンになったけど、
ブログに書き込み・・・・悩み多き中年です(笑)
Commented by チョロきな at 2006-11-04 13:29 x
TVでしか見たことない・・・と言っても、うちのダンナ様が、『車・バイク大好き人間』なので、ただアタイはチラッと見るだけ・・・
でも、実際ナマで見たらスゴイんでしょうね!一度見にいきたいな~!!
Commented by CHALLENGER2号 at 2006-11-04 19:52 x
いいですねぇ♪サーキット場。色んな意味で。
店長も行きたいみたいです。(見たいのは何なのかはさだかではありませんが)
今度(11/19)の店長のレースのスタートは朝9時です。
朝早いんですが、よかったら見に来てください。
(スタートは迫力あります)
Commented by muff at 2006-11-05 14:53 x
チョロきなちゃん>
こんど鈴鹿行く時ダンナさんと一緒にお誘いしますぜ、
一度は体験しても損ないかも。

CHALLENGER2号 さん>
色んな見るものがあります、多趣味ですので(笑)
19日でしたねレース、有給入れて楽しみにしてたのですが
キューバ行きのなんやらかんやらで他の日に休まないと・・・
なんです。
ああ見に行きたい。

店長!頑張って優勝してください!!!!!
by bigmuff38 | 2006-11-01 00:56 | Comments(7)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します


by bigmuff38