人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

Big Charlie

おまえさんはミュージシャンだ。
そして、ミュージシャンというものは、自分の音楽で言うべきことを、
つぎつぎにたくさん学べるように耳を傾けなきゃいかんのだ。
そして、自分を守るためにも、耳をかたむけなきゃいかん。

巡業するミュージシャンというのは、たいてい見知らぬ町でひとりぼっちになるんだから
誰を信じていいか、誰を信じちゃいけないか、わからなくちゃいかん。
活気をいっぱいもってる連中を信じるんだな。
言ってることのその下に耳を傾むけりゃ、わかるものだ。
声のピッチだとか、笑いかただとか、お前さんの話をどう聞くかだとか、
なにをお前さんに尋ねるだとか、などをな。たくさん方法はあろうが、な。

いちばん大事なのは、いつも耳を傾けるってことだ。
盲なもんだから、わしは、耳を傾けるいがい他に何もやれないんだ。
でも、わしは、たいていの人間のことは二、三回会えば、本人よりよく知ってるぞ。
おまえさんのことだって、いっぱい知ってる。
おまえさんに、おやじも、おふくろもいなかった、といったことをな。


                             Jazz Country/Nat Hentoff
Commented by asachang at 2005-06-28 16:16 x
最高っす。
ずばずばやられました。
Commented by muff at 2005-06-28 17:22 x
でしょ、

耳こそ全てか。
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2005-06-27 02:43 | Comments(2)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38