人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUT TO LUNCH

bigmuff38.exblog.jp
ブログトップ

年末年始【29~31日】

30日・31日は仕事でした。

仕事の事は書かないブログだが
2009年も事故・災害なく行きたいもんです。

29日はR.jams忘年会。

行く前、ベース弦購入。
来年は音色にもっとこだわりをって事で
ここ数年ほぼダダリオの105~045でしたが
アーニーボールの105~050を買った。
年末年始【29~31日】_c0037571_5404872.jpg


梅田は東通り商店街のここに行くが、
超満員で向かいの「たよし」へ~さすが年末。
年末年始【29~31日】_c0037571_5413248.jpg


30日はDixie Chicken セッションに参加!

なんか結構楽しかったぞ。
途中からDDのメンバーも参加♪

先輩ベーシスト丸さんの
イタリア製ハンドメイドのベース弾かせてもらったり
ドラムのまっちゃんと遊んだり♪

この日丸さんに譲ってもらった、フレットレス用の弦。
ダダリオのハーフラウンド。
100~045がレギュラーのサイズなのだが、こだわりの105~045です。
後日張替える時見ると
ラウンドの弦って、フレットレスの指板削ってしまうんやね。
年末年始【29~31日】_c0037571_5512259.jpg

ジャコとかが指板をコーティングしてたのは、このせいか。

てか、なんかいいフレットレス欲しい・・・・やばいなぁ。

そしてシールドもベルデンの特注を使わせてもらう。
この写真はWeb上のんです・・・これよりこだわった一品でした。
年末年始【29~31日】_c0037571_6799.jpg

借りてきて家でカナレと弾き比べたが、全然ちゃいます。
もうカナレには戻れないかも・・・・カナレも悪くはないのですが。

そんなこんなで、31日に家族と私の実家へ帰省。
名前
URL
削除用パスワード
by bigmuff38 | 2009-01-04 06:09 | ライブ | Comments(0)

色んな音楽の話題が中心ですが脱線します メアド:bigmuff38@hotmail.com


by bigmuff38